いたずらけいさつのいたずらけいかんがこくみんにいたずらをしている4 #754

754鳳雛:2024/07/30(火) 11:29:08.74 ID:k77obUVR

を載せて重さを比較するようなものその勝敗はすでに定まっている戦争に勝つには兵一人ひとりがスーパーマンになる必要はないスーパーマンがいなくても平凡な兵で勝てるのがシステムの威力なのである石を卵にぶつけるようにたやすく敵を叩き潰す万全な味方で敵のスキを突く個人ではなく組織で勝負する定石を用いて敵と合戦し状況に応じた奇手で打ち破る弓を目一杯引き絞るように準備を重ね矢を放つように一気に終わらせる個人はどこまでいっても弱い存在なのである強くなるか弱くなるかは組織全体の構成によって決まる名将は戦の勢いによって勝利を得ようとし個人の能力に頼らない戦争はスポーツではない正々堂々と正面から対決して勝とうとするのは純真すぎる敵の弱点を探し攻略して敵を倒すのが実戦の掟なのだ自分にスキがないよう徹底して防御しながら敵がスキを見せるチャンスを待つ名将はいつも先手を打って相手を思うままに料理する将であり絶対に相手の思うままにならないスポーツは敵味方の準備ができてからゲームを始める実戦にルールはない先に攻撃を始める方が無条件に有利なのである強い敵と正々堂々と渡り合うのは骨が折れるが疲れ果てて倒れる寸前の敵であれば簡単に勝つことができる色々な作戦で敵を弱点だらけにすることも重要である敵に虚があればこれを攻撃し虚がなく強ければ無理せず素早く後退せよ戦いたくない時は敵の攻撃がそのまま敵自身の損害になるように仕向けて進んでこられないようにする戦いたければ相手が先に動くようにしたい敵にはっきりした態勢をとらせてこちらは水の如く無形になるこちらは敵の態勢に応じて好きなところに自在に戦力を集中させることができ疑心暗鬼になった敵は分散して戦わざるを得ない敵がどこを攻撃されるのか予想できないようにせよ少数の兵力で大軍を苦しめることができる最も費用対効果が高い戦いの前に敵情を探り戦場の形を分析することで有利不利を判断する敵を刺激し動かしてみて敵の動く方式を知る小競り合いで自分と敵の長所短所を把握するガリア軍25万ローマ軍5万の兵にも関わらずローマ軍はガリア軍に完勝しその勝因は情報の差にあった敵将は戦況の把握ができなくなったローマの将は戦場を一目に見ることができるようにしたどこに兵力を集中すれば良いか的確に把握した水の流れが高いところを避けて低いところを走るように軍も敵の強いところを避け弱いところを攻撃する水が地形に合わせて流れを定めるように軍も敵情によって自らの


スパムを通報

このレスがスパム・荒らしである場合は以下のボタンをクリックして通報してください。
(同意できない意見などに反対票を投じる機能ではありません)
通報

このスレッドを全て表示


レスを書き込む