いたずらけいさつのいたずらけいかんがこくみんにいたずらをしてい3 #455

455鳳雛:2024/03/01(金) 10:35:34.81 ID:7MV7sN13

摩擦
戦争は二つの相対する意志の衝突として描かれる実際には戦争の遂行は無数の要素が衝突するため非常に難解なものになるこれらの要素はまとめて摩擦(friction)と呼ばれクラウゼヴィッツはそれを簡単なものをとても難しくする力と説明している摩擦(friction)はすべての行動に抵抗しエネルギーを奪う力である摩擦(friction)は単純なものを難しくして難しさが不可能に見えさせる相対する意志の衝突としての戦争の真髄は摩擦(friction)を生む相互作用のこの動的環境は摩擦(friction)であふれる摩擦(friction)は優柔で精神的なものかもしれない摩擦(friction)は効果的な敵の火力や克服しなければならない地形障害物などの物理的なものかもしれない摩擦(friction)は外部的であり敵の行動地形天気または単なる偶然によって強要される摩擦(friction)は自らに生み出すものかもしれず到達目標の不足調整不足か不明で複雑な計画複雑な任務編成または指揮関係の不足または複雑な技術のような要因に起因するかもしれない戦争が人間の企てであることから摩擦(friction)は常に物理的な影響と同様に心理的な影響を有する我々が自ら生み出す摩擦(friction)を最小にしようとしなければならない一方でより大きな必要条件は摩擦(friction)の存在にもかかわらず効果的に戦うことである摩擦(friction)を克服する一つの重要な手段は意志(will)である我々は心と勇気の持続的な強さを通して摩擦に勝つ摩擦(friction)の影響を克服するために我々自身努力している傍ら我々は同時に我々の戦う敵の実力を弱めるレベルに敵の摩擦(friction)を上げようとしなければならない

不確実性
戦争のもう一つの特質は不確実性である不確実性が摩擦の多くの根源のうちのまさに一つであるといえるかもしれないがしかし不確実性は戦争に全面的に広がる特徴であるので我々は単独で不確実性を扱う戦争の全ての行動は不確実性の空気戦争の霧で起こる不確実性は敵や環境そして味方の状況についてさえ未知数の形で会戦に広がる我々が収集する情報によってこれらの未知数を減らそうとする反面我々は我々が情報を排除出来ず身近にさえしてしまうことを理解しなければならないまさしくその戦争の本質は確実性を不可能にし戦争の全ての行動は不完全であるか不正確であるかさらに矛盾している情報に基づいている戦争は本質的に予測できないせいぜい我々は可能性と可能性を決めることを望むことができるこれは軍の判断の特定の標準何が可能で何が可能でないか?何が確かで何が確かでないか?を意味する可能性を判断することによって我々は敵のコンセプトの推定をしてそれに応じて行動するこれによって我々はありそうもない行動が実は戦争の結果に最も大きな影響があることを理解する我々は不確実性を決して除くことができないのでそれにもかかわらず効果的に戦うことを学ばなければならない我々は単純に可能にできるそれは柔軟な計画作成ありそうな偶発事故のための計画策定作戦規定の開発そして部下に主導性を育てることである不確実性の一部は偶然(chance)の制御できない要素である偶然(chance)は戦争の一般的な特徴と摩擦の連続する根源である偶然(chance)は合理的に予見することができなく我々がコントロールできない敵の事態の変化から成る戦争の結果に影響する偶然(chance)の一定の可能性は計画と行動では偶然(chance)を防ぐことができず精神的な摩擦を引き起こすしかし我々は偶然(chance)がどちらの交戦者にも味方しないのを思い出さなければならない従って我々は偶然(chance)を脅威としてだけでなく利用する準


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