いたずらけいさつのいたずらけいかんがこくみんにいたずらをしてい3 #381

381鳳雛:2024/02/27(火) 16:51:03.79 ID:EW1G3uRp

戦闘力
戦闘力は我々が特定の時間において我々の敵に与えることができる全体としての破壊力である戦闘力のいくつかの要素は数の優勢度によって具体的に容易に計測できるそれをクラウゼヴィッツは勝利の最も共通の要素と呼んだただしいくつかは容易には測れない例えば機動テンポまたは奇襲の影響地形や気象による優位性攻撃と防御の相対的強度あるいは敵を正面からまたは側面から後方から叩く利点などであるさらに無形の要素例えばリーダーシップの士気闘志忍耐または影響などである戦闘力の全てのさまざまな構成要素をリストするか分類して彼らの相対値を割出すかそれらの組合せとバリエーションを説明しようとすることは我々の意図するものではなく各々の組合せは特色がありしかも一時的であるこのようにすることや出来ることは望ましくなくこのことによって戦争に対してありきたりなアプローチをさせるだけである我々の意図は単に戦闘力は状況に依存し物理的精神的心理的要素による特色を生むということである

スピードと焦点
我々が戦争で認めることができる全てに一貫したパターンには戦闘力を発生させる一般的に重要性な二つのコンセプトとしてスピードと焦点があるスピードとは行動の迅速さである両方ともに時間と空間に作用するものである時間上のスピードがテンポでありすばやく作用する一貫した実力である距離または空間上のスピードは速く動く実力であるどちらの形態も真の戦闘力の源泉である言い換えればスピードは武器である戦争では絶対的スピードよりも相対的スピードが重要な問題であるスピードの優越は主導性を握って行動の条件を指図することを可能にし敵に我々への対応を強いるスピードは安全を提供するスピードは機動と奇襲のための前提条件であるさらにスピードは決定的な時間と場所で優越した力を集中するために必要である相対的スピードが問題であるということは我々が敵を低下させる一方我々が我々自身のスピードを改善するためにあらゆる措置をとらなければならないことになるしかし経験から我々は無期限にスピードを高率に維持できないその結果速く遅く再び速くというパターンが生じる有利であるならば競争リズムは各々の交戦者との戦いにおいてスピードを生み出そうとすることに発展する焦点はいくつかの目標に関する時間と空間の影響の集中である焦点とは特定の時間と場所に優越した戦闘力を生成することである焦点は数値的に劣った戦力に対して決定的な局地における優勢を達成する決定的な場所と時間に集中させる意欲はほかの時間や場所における経済とリスクの厳しい受容を必要とする不必要な努力へ手段や第二に必要となる努力への過度の手段を捧げることは焦点の原則を冒涜し本来の目標に逆効果である焦点は戦争の遂行だけでなく戦争の準備にも適用できる戦争が流れ機会が敏速に動いていれば焦点はスペースにと同様に時間にまで適用する我々は決定的な場所だけでなく決定的な瞬間にも効果を焦点に集めなければならない我々は共通の目的の達成に向けて協調によって焦点を達成するこのことは全てに戦力の要素に適用でき地上戦闘航空と戦闘戦務支援要素の調整を必要とするスピードと焦点の組合せはパンチ力または衝撃効果を我々の行動に加えるこのことは我々がスピードと焦点の最大可能な組合せによって叩くことにつながる

奇襲と大胆さ
さらに次の二つのコンセプトは特に戦闘力を発生させることに役立つそれは奇襲と大胆さである奇襲によって我々は抵抗する敵の実力を低下させるという思いもよらない事象に起因する方向感覚の喪失の状態を意味する我々は時間または場所でま


スパムを通報

このレスがスパム・荒らしである場合は以下のボタンをクリックして通報してください。
(同意できない意見などに反対票を投じる機能ではありません)
通報

このスレッドを全て表示


レスを書き込む