ゲームが上手くてやり込んだ人にあげるアイテムが最強アイテムって変だと思う
マゾプレイヤーへのご褒美は攻撃力が減少したり動きが鈍くなるようなバッドアイテムがふさわしいのではないか
ゲームが上手くてやり込んだ人にあげるアイテムが最強アイテムって変だと思う
マゾプレイヤーへのご褒美は攻撃力が減少したり動きが鈍くなるようなバッドアイテムがふさわしいのではないか
すっごいデメリットがある代わりとんがった性能とかならいい
本当にマゾしか選ばない純粋なバッドアイテム
武器なら威力、攻撃範囲、連射性能の全てが素手や最弱武器と同じかそれ以下
装備なら防御力や属性等全てが装備なしと同じかそれ以下、見た目もかっこよかったりエロかったりしない
それでクリアしてもトロフィーや実績の解除もない、セーブデータに色がつくくらいはあってもいいが新たな要素の解放はなし
ゲームが上手い人はさらにいい性能のアイテムを手に入れられて
ゲームが下手な人は一生そのアイテムを使えない、それじゃ現実と同じじゃないか
せめてゲームの中だけでは才能がなくても涙を呑むことのない世界であって欲しい
やり込み勢はクリア特典が最強アイテムではなくバッドアイテムだったらやる気をなくしてしまうのか
やり込みに対する報奨はSNS等で自慢できることや自己満足でいい、最強アイテムを最強プレイヤーに独占させるのはやめて欲しい
>>3
それでいくとダークソウルは凄いわ
強敵を倒すと被ダメが倍になったりHPが半分になったりするアイテムがもらえるw
忘れてたけど俺が書いたときに想定してたのはオフライン専用やマルチプレイのないゲームだった
俺自身がオフラインのRPGやシミュレーション、アクションばかりやってたせいでオンラインの頭がなかった
オンライン上のいろんなユーザーとの住み分けやマッチングと高難易度クリア特典の最強アイテムについては考えたことない
オフラインなのに最強アイテムを最強プレイヤーに独占させるってどういうことだよ
少数のやりこみ勢なんかほっといてもずっとやってるから多数のライトユーザーのモチベーションを上げさせてすこしでもやりこませる為の最強アイテムですおわり
現実でお金を稼いでいる勝ち組はゲームの中でも勝ち組が確定しているのが今のオンゲーだなぁ
というかスレタイみたいなゲームそんなあるか?
ロックマンエグゼ2でハードモードのシナリオクリアしたら貰えるサンクチュアリとかイベント限定のゴスペルみたいな話?
チート武器取らないと厳しい実績あるし
最強装備で理論値叩き出したり引き継ぎして弱いキャラに使わせたりしたい
>>11
ノーキルノーアラートでステルス迷彩みたいなのもそれじゃね
クリアすることに意味があるからぶっちゃけアイテムはどうでもいいい
最強武器はもっと物語に絡めよう
ステルス迷彩みたいなチートアイテムなら攻略用というより遊び道具みたいなもんじゃね
やり込んだプレイヤーにとってチート遊びが面白いかどうかは疑問だが
スレタイ自体バランス調整の方針の一つに過ぎないしそうでなくてもその方針を否定する方向にばかり話が進むのは面白くないな