ゲーム作ってるんだけど俺の愚痴を聞いてくれ

1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 17:29:12.20 ID:dhIHaK7E

コンテスト出したくてゲームエディタでタワーディフェンス作ってたけどクソみたいな作業数で死にそう
C++で組もうかな…もう同じ処理数値だけ変えて200回書くの嫌だよ…
あと誰か俺のノトパにVS2015が入らない理由教えてくれませんかね…

というかそもそもこのゲームつまらなくね?ってなり始めた

2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 17:30:05.80 ID:suzzCIvC

かわいそう

3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 17:32:03.59 ID:wfjvTONU

俺がテストプレイヤーやってやるから賞金山分けしようぜ

4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 17:37:21.61 ID:c+0bEK6C

お前がつまらないと思うゲームを誰が楽しめるんだよ

5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 18:00:35.15 ID:tUX6BTv2

>もう同じ処理数値だけ変えて200回書く
関数と変数で片付かないの?

6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 18:06:58.39 ID:ehstta+6

ウイルス対策ソフト切れ

71B1491◆Rmev3DbR5s:2016/07/30(土) 18:24:38.21 ID:k5jisT6h

俺も1人でiOSゲーム作ろうとしたことあるけど挫折したは
1人じゃCUIゲームが限界

8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 19:35:41.42 ID:jY5+FOJx

>>5
片付いたらこんなスレ立てねぇよ

まぁ僕自身が遊びたいゲームではあるんだけどね、よく考えたら別に面白くはないなって…

9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 19:36:09.67 ID:dhIHaK7E

あれ?WiFi入ってなかった

10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 19:37:00.84 ID:suzzCIvC

まぁあれだ完成したらさせてくれ

11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 19:38:15.80 ID:dhIHaK7E

お前いいやつだな…

12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 19:39:37.04 ID:pnNZ/j53

エロゲの仲間なら募集してもかまわんぞ

13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 19:45:52.41 ID:EZ7MJzxA

対応OSはWinだけなの?

14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 19:49:14.26 ID:dhIHaK7E

>>13
まぁ多分そうだと思うけど悩んでるところ
RPGツクール2000で作ろうと思ってて、それだとスマホ向けのエミュがあって便利だったんだけどね…
選択肢としてはAndroid向け(Java)かWindows向け(C++)かブラウザゲー(JavaScript)かって感じだけど
自分自身C++でしかゲーム完成させたこと無いしなぁっていう

15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 20:14:30.21 ID:EJO2fmSE

ノートPCで開発してる時点で察し

16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 20:35:03.25 ID:3dsuI2ut

一人で作る事が嘆きながらでもできるゲームならノートで十分な気がするが

17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/30(土) 22:44:53.36 ID:dDURDSIk

ツクールMVじゃあかんのか?

18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/31(日) 08:01:25.80 ID:3e4m7q6W

unityってのがなんかグラフィカルで簡単そうだった

19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/31(日) 10:41:28.84 ID:Ch37bZ1H

今更だけどスマホで普通にjava製の動いたらいいのにな

20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/07/31(日) 11:21:37.82 ID:i4FTp+aP

C#なら全OSに対応できる手段はあるよ
Unityも確かC#だった気がする


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