1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/11/06(金) 21:33:15.16 ID:GQU5IG4W辛さなら大体聞いたから
2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/11/06(金) 21:34:52.38 ID:hT0iGLGrちょっとしたのを作ってちょっとした作業のかゆいところに手が届くのはいいと思う
大量のファイルの名前を変更するスクリプトとか作れるようになると捗るぞ
4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/11/06(金) 23:28:42.41 ID:hT0iGLGrまぁフリーソフトで大体できちゃうけどね
5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/11/06(金) 23:37:46.43 ID:OX9j6V0Oない
6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/11/06(金) 23:39:33.44 ID:+uF5wE5V辛さの3分の1くらいの達成感
7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/11/07(土) 00:58:36.78 ID:Ep2An4q0中学生のころは毎日やってたけど別にコーディング自体が好きなわけじゃない
作りたいものの実現方法の一つなだけで
8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/11/07(土) 01:00:43.44 ID:wZxEGXpu正規表現構文ググらずに書ける気がしない
9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/11/07(土) 13:46:05.44 ID:A8VfU7atよっしゃ!ついに完成したぞ!
↓
せっかくだしネット上に公開しよう!
↓
バグが見つかる
↓
修正
↓
バグが見つかる
↓
修正
↓
(以下無限ループ)
10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/11/07(土) 13:59:04.72 ID:iwpp1zFY自分は昔はゲームのプログラムもしたけど、仕事でFAはかなりやったよ。
変数管理をしっかりやってないとしばらくすると何が何だったか忘れる。
バインダーに一つ一つ詳しく書いて残しておくの面倒だったなあ。
特にだんだん再利用するルーティーンが増えてきて自分で作ったものを忘れないようにするのが大変だった。外部危機をコントロールする部分は全部ユニット化できるんだよね。
結論
趣味では楽しいし没頭できるけど、仕事になるとだんだん苦しくなる。
精神的に負担感じ出すと面白さを感じなくなってくるのがなあ。
11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/11/09(月) 02:17:17.23 ID:CvJ6MA60楽しさなんて無いよ
本当ただただ辛い時間喰い虫
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