Googleが同社の行動規範として掲げてきた「Don't Be Evil(邪悪になるな)」というスローガンは世界でも有名な社是の1つとして知られていますが、Googleを傘下に収める巨大企業として誕生した「Alphabet」が10月2日に社員向けにメールを配信し、新しい行動規範を公開しました。Alphabetの行動規範には「Do the Right Thin g(正しいことをやれ)」と書かれていることが明らかにされています。
新会社Alphabetが発表したCode of Conduct(行動規範)は、その冒頭で「正しいことを行うこと。法に従い、尊敬される行動を取り、お互いに敬意を持って接すること 」と記しており、グループ企業に属する従業員に対してこの理念にもとづいて行動することを求めています。
Employees of Alphabet and its subsidiaries and controlled affiliates (“Alphabet”) should do the right thing ? follow the law, act h onorably, and treat each other with respect.
Alphabetまたはその関連する企業の従業員は、正しいことを行うこと。法に従い 、尊敬される行動を取り、お互いに敬意を持って接すること
この行動規範は同社のサイトにも掲載さ れているので、誰でも読んでみることが可能です。
ソース
http://gigazine.net/news/20151005-alphabet-code-of-conduct/