【医療】平均3か月、早ければ1か月で毛髪再生!? 薄毛治療の最先端をのぞいてみた!@next2ch #2

2名無しさん@Next2ch:2015/02/27(金) 15:01:31.20 ID:1F7kLNs5

――どうやって、頭皮に注入するんですか?

 一般的には、注射器を使って注入します。
ただ、この方法では痛みが強く、痛みに弱い方はブロック麻酔などを用いるケースもありました。
そこで、当院では「MEDJET(メドジェット)」という、炭酸ガスの噴射圧力で薬剤を皮膚の中に散布する新しい注入法を導入しました。
この場合、注射針を使った注入法と比べて、痛みが70%ほど軽減されるので麻酔を希望する方がいなくなりました。
患者さんにもよりますが、「HARG療法」は1か月おきに6回~8回の施術をされる方が多いため
痛みが少ない「MEDJET」のほうが受けやすいというメリットもあります。

――「HARG療法」の効果は、どの程度期待できますか?
 当院で「HARG療法」を受けられた方のほとんどに、発毛効果が現れています。
平均すると3か月、早い方では1か月で発毛する方もいらっしゃいます。

――患者さんはみなさん「HARG療法」をやられるわけですか?
 そういうわけではありません。当院では、「HARG療法」だけを施術しているわけではありませんから。
まずは、カウンセリングで患者さんの状態やご希望を確認させていただき
医師の診断のもと、一人ひとりに合わせた治療をご提案しています。

例えば、抜け毛を防止する内服薬や育毛を促進させる塗り薬の処方
LEDの光で毛の成長を促進する「LEDライトセラピー」なども行っておりますので、さまざまな選択肢のなかから
より適した治療法を患者さんが選択できるようにすることが大事だと思います。

 毛髪再生治療の最先端である「HARG療法」は
日本医療毛髪再生研究会の認定医療機関でしか施術することができない発毛・育毛療法だという。
とはいえ、薄毛に有効な治療法はそれだけではない。
自分に合った治療法を見つけるためには、専門医で無料相談を受けるのが薄毛対策への近道だ。
まずは、最寄りの専門医(http://www.mens-chuoh.com/aga/clinic.html)を探してみてはどうだろうか? <取材・文/日刊SPA!取材班>

(画像はリンク先で)

以下ソース
http://nikkan-spa.jp/804203


スパムを通報

このレスがスパム・荒らしである場合は以下のボタンをクリックして通報してください。
(同意できない意見などに反対票を投じる機能ではありません)
通報

このスレッドを全て表示


レスを書き込む