【医療】平均3か月、早ければ1か月で毛髪再生!? 薄毛治療の最先端をのぞいてみた!@next2ch #1

1名無しさん@Next2ch:2015/02/27(金) 15:00:20.82 ID:1F7kLNs5

30代、40代と年齢を重ねるに連れて、何だか気になってくる薄毛の悩み。
20代~60代の男性1万332人に聞いたところ、なんと3人に1人が薄毛を気にしているという(複数回答可)。

その際、TVCMなどで見聞きしたことがある「AGA(エージーエー)」という言葉を思い出す人も多いだろう。
「AGA」とは、いわゆる男性型脱毛症の略称で、成人男性によくみられる髪が薄くなる症状のことを指す。
思春期以降に、額の生え際や頭頂部の髪が薄くなっていく状態で、遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられている。
そんな「AGA」だが、現在はさまざまな治療法があるという。
そこで最先端の薄毛治療を行っている中央クリニック(横浜院)の毛髪診断士・近藤翼氏に話を聞いてみた。

――薄毛に悩み、クリニックを訪れる患者さんには、どのような傾向がありますか?


中央クリニック横浜院の毛髪診断士・近藤翼氏
 当院では無料相談を行っていることもあり、それほど薄くない方から、かなり薄毛が進行してしまっている方まで
さまざまな症状の患者さんがいらっしゃいます。
なかには、見た目では問題がない方でも、将来の髪の毛が不安などの理由から相談に来られるケースも。
また、当院では、年齢や性別を問わず適用できる「HARG療法」という最新の薄毛治療も行っていますので
この治療を目的にお母さんが高校生の息子さんを連れて来られることもありますね。
最近では、女性の患者さんも増えています。

――「HARG療法」ってどんな治療法なんですか?

「HARG療法」は、再生医療を応用した最先端の毛髪再生治療です。
人間の組織の中心的役割を担う幹細胞から抽出された150種類以上の成長因子を直接頭皮に注入することで、毛包を蘇らせ
毛母細胞を強力に刺激して発毛を促進させます。


スパムを通報

このレスがスパム・荒らしである場合は以下のボタンをクリックして通報してください。
(同意できない意見などに反対票を投じる機能ではありません)
通報

このスレッドを全て表示


レスを書き込む