【ネット】「なんでもない普通のトイレですよ」=訪日中国人女性、運転手の言葉にめまい―中国ネット #1

1名無しさん@Next2ch:2015/02/21(土) 14:37:53.21 ID:2StCbNvc

2015年2月16日、日本旅行に訪れたという中国人女性が、日本の清潔さについてブログにつづっている。

日本を訪れたことのある人はみな、日本の清潔さを褒めたたえるはずだ。
ホテルでも、デパートでも、公園でも、街中でも、果ては公衆トイレに至るまで
「ちり一つ落ちていない」と言っても過言ではないほど清潔に保たれている。

私たちが一番多くの時間を過ごしたのは観光地だが、訪れた場所には落ち葉を除けばごみは落ちておらず
痰が吐かれた跡もなかった。その上、清掃員の姿もめったに見ることはなかった。
街中を走る車はすべて新車のようで、トラックでさえもぴかぴか光っていた。

私が一番驚いたのは、高速道路のサービスエリアのトイレだ。
中は5つ星のホテルかと錯覚するほど豪華だった。
驚いた様子の私たちに、運転手は「なんでもない普通のトイレですよ」と言った。

その言葉を聞いたとき、私はめまいがしてしまった。(翻訳・編集/北田)

以下ソース
http://www.recordchina.co.jp/a102684.html


スパムを通報

このレスがスパム・荒らしである場合は以下のボタンをクリックして通報してください。
(同意できない意見などに反対票を投じる機能ではありません)
通報

このスレッドを全て表示


レスを書き込む