腐女子を食い荒らす!「ファッションホモ」に要注意
男性同士の恋愛を取り扱う「ボーイズラブ(BL)」。
今や大人気のジャンルですよね。そんなBL愛好者である「腐女子」を狙う、
「ファッションホモ」が増殖中なのだとか。その危険な手口をご紹介します。
SNSを利用した功名なワナ
「twitterの腐女子用アカウントで相互フォローしていた自称“腐男子”。
自分がゲイであることを匂わせるつぶやきが多かったので危険視はしていませんでした。だけど仲良くなってきたらやたら会うことを強要してきて…。
ウザかったのでフォローを外しつつ、彼のツイートを監視していたら、腐女子を狙って声をかけまくっていたのでゾッとしましたね」(21歳/大学生)
ネットはいくらでも人格の印象を操作できるもの。「腐男子」や「ゲイ」を自称し、twitterで腐女子に好印象や信頼感を与え、実際に逢おうとする男性は確実に存在します。
執拗に絡んで、異様に距離を詰めてくるような男性フォロワーには要注意。少しでもおかしいな、と思うところがあったら警戒して正解ですよ。
http://www.hanakuro.jp/dating/22144/