http://www.yukawanet.com/archives/4907134.html
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/1/f/1fe938b4-s.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/e/f/ef33ce2f-s.jpg
さて今回話題となっているのは海外サイトで「これは恐ろしい」と話題となっているものです。
どうやら「巻き爪」を治す器具のようですが・・・見てみると たしかにこれは痛々しいです。
強制的に爪を元通りに戻そうという器具のようですが、もちろんこれはこのような症状に
苦しんでいるヒトにとってわらをもすがる思いで使うべき神のような器具のはず。
とは言えその工程が・・・ということだが、ご安心を。お湯につけて爪を柔らかい状態にする
ので無理やり引っ張ったり強制的に爪を曲げるということではないとのこと。
とはいえ、なんとなくゾッとしますが、それ以上にびっくりしたのはこの巻き爪ロボ、国産なのです。
日本の企業が生み出した素晴らしい器具。
爪切りぐらいにヒットして世の中のスタンダードとなるといいですね。
動画は400万回再生されております。
https://www.youtube.com/watch?v=VZIK5g1n3ig