【UE4】Unreal Engine 4 part1 @ゲ製作技術

1名無しさん@Next2ch:2015/03/14(土) 10:33:15.94 ID:AuKq8JJo

Unreal Engine
https://www.unrealengine.com/

4 Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=PD5cRnrMqWw


次スレは>>1000が建ててください

2名無しさん@Next2ch:2015/03/14(土) 20:15:45.80 ID:AuKq8JJo

SC気持ち悪いけどそっちでクロールせざるおえないか
ネクストの難民板に避難所は作ってあるのでどうぞ
【UE4】Unreal Engine 4 part1 @ゲ製作技術
http://next2chどっとnet/test/read.cgi/nanmin/1426296795/

3名無しさん@Next2ch:2015/03/15(日) 09:59:10.47 ID:eHxHzmwQ

プログラマ脳が必要っていうならツクールでもそんなやってる事は変わらん
柔軟さが違うだけで

4名無しさん@Next2ch:2015/03/23(月) 20:50:21.29 ID:uORzLeMT

ハードの要求スペックがツクールとは天地の違い

5名無しさん@Next2ch:2015/03/24(火) 04:56:44.81 ID:K6VL8Q11

ツクールとは機能の差が歴然としてるんだからそりゃ当然だろ
そもそもツクールは基本設計からして古すぎる

6名無しさん@Next2ch:2015/03/24(火) 14:37:18.76 ID:pAtLrh26

古いにしても、ツクールとかのある程度作成するゲームを決め打ちしてるコンストラクションツールは
何につけてもシステムの各部にそれぞれ固有の見た目をもつ専用UIが事細かに備え付けられてるのが魅力かも
(汎用的システム上で異なる機能を持つスクリプト群やオブジェクト群の中から
 適切な場所を見つけてリソースなり何なり配置していくのと比べると)

そういうの(見た目による意識整理)はUE4とかだとエディタ拡張が担当する分野だろうけど
そのへんがツクール類を吸収できるくらい充実するのは今後に期待か


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