作家・中沢けい、初の映画化作品『楽隊のうさぎ』にしみじみ 仕上がりに太鼓判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131214-00000014-flix-movi
「劇中に登場する46人の吹奏楽部の生徒はオーディションで選出。演技経験のある子もない子も、そして
楽器の演奏ができる子もできない子も、全員が約1年かけて練習に励み、「花の木中吹奏楽部」を見事に
再現した。」
映画はやはりTVと違って時間をかけられるのが良いところ
作家・中沢けい、初の映画化作品『楽隊のうさぎ』にしみじみ 仕上がりに太鼓判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131214-00000014-flix-movi
「劇中に登場する46人の吹奏楽部の生徒はオーディションで選出。演技経験のある子もない子も、そして
楽器の演奏ができる子もできない子も、全員が約1年かけて練習に励み、「花の木中吹奏楽部」を見事に
再現した。」
映画はやはりTVと違って時間をかけられるのが良いところ
伊藤俊也監督、野心作「始まりも終わりもない」に並々ならぬ自信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131214-00000008-eiga-movi
一切のセリフを排除し田中の身体表現のみで人の生から死までをつづった野心作。
事前に見た知人からは同じセリフのない新藤兼人監督の「裸の島」と比べ「難し
すぎる」と言われたそうだが、「普通の言葉の代わりに泯さんの体を置いた。
『裸の島』は日常の言語解釈ができるが、それをあえて拒否し映像に返すことを
した。最後まで楽しんでいただけたらと思う」と自信のほどをうかがわせた。
田中泯は好きだがしかし、・・・・この監督は個人的に今ひとつ信頼できない
映画『自由と壁とヒップホップ』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=Os4jQjibOcA
熱いぜ!
J・R・サッローム監督「自由と壁とヒップホップ」は「若者たちの心の叫び」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131214-00000004-eiga-movi
「イスラエル領内のパレスチナ人地区で生まれた史上初のパレスチナ人ヒップホップ・
グループ「DAM」を中心に、目に見える占領地の検閲所や分離壁といった壁をはじめ、
貧困やジェンダー差別など、さまざまな“壁”を音楽による非暴力の抵抗で乗り越えて
いこうとする若者たちの姿を、センセーショナルに描いた。」