10ターン、初期HP100でスタート
1ターン目、出目は3、エンカウントせず、残りHP99
2ターン目、出目は1、エンカウントせず、残りHP98
3ターン目、出目は1、エンカウントせず、残りHP97
4ターン目、出目は4、エンカウントせず、残りHP96
5ターン目、出目は1、エンカウントせず、残りHP95
6ターン目、出目は3、エンカウントせず、残りHP94
7ターン目、出目は5、エンカウント、出目は2、腐った食べ物食べない、残りHP93
8ターン目、出目は2、エンカウントせず、残りHP92
9ターン目、出目は1、エンカウントせず、残りHP91
10ターン目、出目は6、エンカウント、出目は3、普通の食べ物ゲット、HP100
結果、エンカウント2回、腐った食べ物1回(食べない)、普通の食べ物1回
最終結果、HP100でゴール
結果だけ見れば可もなく不可もなく、ゲームとしてはイベントなさ過ぎてつまらん
出目4以上でエンカウントとすればイベント増やせるし初期HPを減らせばサバイバル感も出る
あとはHPによるエンディングの分岐やな、他にもターンごとにHPによってルート分岐※させても面白い
※たとえば修羅の道はサイコロ1,2,3で毒とか、楽園は1以外でエンカウント、4,5,6で新鮮な食べ物とか
ただサイコロで結果が決まってしまうからなあ、もう少し出目をいじれたら変わってくるかもしれんけど
現実の人付き合いだって味方だと思ってた人が敵だったことばかりやし大勢の人から味方だけを探し出せるかなんて運ゲーみたいなもんや