新天地でゲットしたレシピで試しに実影の腕輪とかいうアクセサリー作った
ボスみたいに2回連続で行動できるのは確かにすごいわ
ただHP継続ダメージが重すぎる、HP100ほどしかないのに55×2減る(腕輪でダメージを受けて0になるときでも1は残る)
HP継続回復といえば癒しの力でPS3では腕輪ダメージ(PS3版は55も食らわないらしい)を相殺できるほどの威力だったらしいが
VITAではそのもそもの腕輪ダメージが大きくまた癒しの力が弱体化され取り回しの難しいものになってしまった
エリキシル剤の継続回復やなんとか行動順調整して最後にエリキシル剤等で効率よく全員回復させないと自殺の腕輪になってしまう
気が早いけどVITAの場合2周目の初期装備にはおすすめできそうにないな(PS3では癒しの力で相殺できるので実質ノーリスクだから別)
序盤なんてHP55もないし全体回復もいい傷薬もないからHP1縛りでプレイするようなもん、一番最初の雑魚ですら命がけや
利用場面としては討伐依頼のターン数節約、ターン経過ダメージボス、裏ダンジョンではどの道一撃で死ぬと割り切って攻撃特化でいくんやろか
守りを固めるアクセサリーが多い中ハイリスクハイリターンな代物、どの道他のリスクのないアクセサリーは作っておいた方が無難やろな