2015/04/28 23:59
インタビュー
「ファイアーエムブレム」のこれまでとこれから。
ファミコン時代の開発秘話から最新作「ファイアーエムブレムif」までを制作陣に聞く
http://www.4gamer.net/games/287/G028791/20150427113/
if関連まとめ
・白夜はフリーマップあり、覚醒同様キャラクターを好きなだけ成長させられる
・暗夜は稼ぎなし、敵将撃破・敵全滅以外に制圧・突破・拠点防衛・ターン制限等多彩なマップ
・導入部(5章まで)は共通しているが全体の5/6位はストーリー・マップ・遊び方が全く違う
・ダブル・デュアル等調整している
・DL版はルート選択後選んだルートのデータを再DL(アンロックではない)
・分岐前のデータは3DS本体に保存してあるので最初からやり直す必要はない
・難易度は感覚的には暗夜>第三>白夜、ゲームの途中でも難易度を下げることが可能
・すれちがい通信はルート無関係に可能(いろいろと仕掛け?)