★任天堂NX★ 【ワ無IP無】 #11

11名無しさん@Next2ch:2016/04/24(日) 12:20:42.20 ID:40FW2H/3

ゲーム専用機で、よりプレミアムな、本当にお客様に圧倒的に面白いと
言っていただけるような作り込まれた世界の、ゲーム専用機だから楽しめる、
いわば「没入感のある世界にどっぷり浸っていただける、
本当にゲームの大好きな人に心から満足していただけるようなゲーム」
を提供することを、これからも任天堂のコアビジネスとしてしっかりやっていきます。
ゲーム専用機ビジネスに悲観しているからスマートデバイスの発表をした
というような誤解がないようにしたい、
ということが(本日「NX」に言及した)大きな理由です。
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2015/150317qa/03.html

http://www.sankei.com/west/news/160323/wst1603230044-n2.html
同社広報室は23日、産経新聞の取材に対し
「WiiUの29年3月期の販売計画は4月下旬に行う28年3月期決算発表で公表する」と答えた。
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150508qa/02.html
>「ホームコンソールとポータブルという考え方」というお話が質問に含まれていましたが、
>ゲーム専用機の遊ばれ方というのは、日本と海外ではずいぶん状況が分化してきています。
>地域ごとに異なるお客様のゲームプレイ環境も含めて、
>「私たちはどういうものをご提案したら世界中のお客様に受け入れていただけるだろうか」ということを考え
>「新しいコンセプトのゲーム機を出したい」

ttps://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/160203qa/02.html
>たとえば開発部門ではハード・ソフト共に携帯型とホームコンソール型に分かれていた組織を一体化した結果、
>新しい発想が生まれるようになるなど、

2016年2月3日(水) 2016年3月期 第3四半期決算説明会
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/160203qa/03.html
新規事業については、今日の時点ではなく、来期の予想を発表する時点で具体的にお話ししたいと思いますので、
NXについても今日はお話しする予定ではありません。

https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/160203qa/index.html
Q 来期(2017年3月期)は「任天堂らしい利益を目指すためのステップとなる年」ということだったと思う。この位置づけが、それほど変わっていないかを確認したい

A 当期から来期にかけては、新しいビジネスをスタートさせていく時期になると以前から申し上げていました
一つは「NXのビジネス」で、もう一つは「スマートデバイスのビジネス」です

開発の規模について申しあげると、Wii UがHDになったことで、以前の倍ぐらい人手がかかるようになっています。
言い訳になりますが、全体的にソフト開発が遅れ気味だったのは、その規模の変化を読み誤った面があり、
しっかりした仕上げをしようとすると少しずつ(予定以上に)時間がかかってしまうという状況でした。
https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/130627qa/

NXコントローラ
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/751/565/sh08.jpg
NXDS
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/751/565/sh16.jpg


スパムを通報

このレスがスパム・荒らしである場合は以下のボタンをクリックして通報してください。
(同意できない意見などに反対票を投じる機能ではありません)
通報

このスレッドを全て表示


レスを書き込む