攻略を考えても不規則に変化する状況に阻まれる→クソゲー扱い
の流れが見えるなあ、それ
電源ゲームって大体がパターンから対処法を学習して良い結果を出すのを楽しむ遊戯だから
その基本原則が破られている作品は受け入れられないんじゃなかろうか
攻略を考えても不規則に変化する状況に阻まれる→クソゲー扱い
の流れが見えるなあ、それ
電源ゲームって大体がパターンから対処法を学習して良い結果を出すのを楽しむ遊戯だから
その基本原則が破られている作品は受け入れられないんじゃなかろうか
遊びの幅を広げるような機能なら面白そうではある・・・
攻略法を潰すような用途だと>>758で書いたように失敗すると思うけどね
そういえばゼノクロにはトレジャーディールやスコードミッションといった
同一フィールドで共闘する以外の通信要素が入ってるな
スコードミッションは共闘の前座みたいになってるからこの話には当てはまらないかもしれんが
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