>>768
ああ、なるほど。その説明を見て理解できた
俺は実装内容に目が行ってたから、掛かる労力の割に得られるものが地味じゃねって思ったけど
そっちは実装内容はどうでも良くて(って言ったら語弊はあるだろうけど)
大まかな仕組みの方に主軸をおいて話してたんだな、それなら考えが食い違って当たり前か
食い違いついでに個人意見を言わせてもらうと、民主主義って着眼点は面白いけど
ゲームとして実装しようとするとやっぱり地味になる気がする
マルチプレイの場合は見た目でわかりやすいからMMOとMOで明確な違いがあるけど
データを反映させるだけだと、大規模にする理由がプレイヤー間の認識の共有と
取得するデータの精確性くらいしかなくて理由付けとして弱いというか
ただ、アイテムが流れ着くのは狭いとムリってのはなるほどって感じだから
そこらへんの理由付けを突き詰めていくと面白そうなものが出来そうな予感はする
レス長くなってごめんね