始まったスマホゲームブームの終わり。
スマホゲーム市場は、ダウンロード数の伸びが鈍化
ダウンロード数はアップルストアでは前年同期比20%減
力を入れた新作タイトルもヒットしない
上位に入っても資金回収には7カ月かかる
サーバー運用で月1億5千万円のコスト
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150829-00081384-toyo-bus_all
http://college.nikkei.co.jp/article/42690111.html
PSWの零細DLゲーム、わずか5万にも行かない模様
http://www.gpara.com/infos/view/26889
最新! 「広告宣伝費」トップ500社ランキング (東洋経済オンライン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150828-00082100-toyo-bus_all&pos=5
> ランキング上位には規模が大きく、消費者に身近な商品・サービスを扱う企業が多い。
>1位のソニーは直近1年間で4444億円の広告宣伝費を使っていた。
>ソニーといえば、世界的ブランドとして知られるが、
>その高いブランド価値を維持するためにはこれだけのお金がかかるのだろう。
>もちろん日本だけでなく海外主要国・地域にも相当な金額を投じているとみられる。
「ウィッチャー3 ワイルドハント」は発売から6週間で600万本のヒットを達成していたことが明らかに
http://www.4gamer.net/games/202/G020288/20150827034/