戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合 ID:ArSeuVgu

222名無しさん@Next2ch:2013/11/27(水) 03:18:23.92 ID:ArSeuVgu

気になる部隊スキルについて検証結果

高坂(序)+内藤(序)+山県(序)+馬場(序)
攻2079 馬 → 土地☆2 00201 馬430
四天王剛撃 lv.1 14.6%
結果:スキル発動無し HP-11、有り HP-9
考察:x(HP減少) = 430/2079*58 = 11.9..、x/(1+0.146) = 10.4..、x/(1+0.146*2) = 9.2..
よって、四天王剛撃は効果2倍

片桐(上)+平野(序)
攻883.25 弓 → 土地☆3 11110 弓735
七本槍進撃 lv.1 2%
結果:七本槍 HP-46
考察:x = 735/883.25*58 = 48.2、x/(1+0.02) = 47.3、x/(1+0.02*2) = 46.4
よって、七本槍も効果2倍

吉川(特)+小早川(特)+片桐(上)+平野(序)
攻2233.25 弓 → 土地☆3 11110 弓735
七本槍進撃 lv.1 2%
毛利両川 lv.1 8.4%
結果:七本槍 HP-18、毛利両川 HP-16
考察:x = 735/223.25*58 = 19.0..、x/(1+0.02*2) = 18.3..、
x/(1+0.02)/(1+0.084) = 17.2..、x/(1+0.084*2) = 16.3..
よって、毛利両川も効果2倍。複合なし

足利(極)+塚原(上)+丸目(上)
攻5930 馬 → 土地☆2 11020 馬520
剣の教えlv.1 13.6%
結果:スキル発動なし HP-5、剣の教え発動 HP-3
考察:x = 520/5930*58 = 5.0..、x/(1+0.136) = 4.4..、x/(1+0.136*2) = 3.9..
よって、剣の教えも効果2倍

223名無しさん@Next2ch:2013/11/27(水) 03:27:05.86 ID:ArSeuVgu

全ての部隊スキル(攻)が表示の2倍の効果だと考えられる。防スキルはわからん
重複している場合、どちらも発動判定し複数発動ならランダムで選択される
判定は出撃時と着弾時の二回、おそらく独立。(ここでバグがあり2倍になってる?)

224名無しさん@Next2ch:2013/11/27(水) 17:15:56.35 ID:ArSeuVgu

レアリティが増えた?特が二段階に別れたのかな
mokolightの武将カードのページでレアリティ表示がおかしくなってるな


このIDをNGリストに追加する

今後このIDの書き込みやスレッドを表示したくない場合、以下のボタンをクリックしてください。
NGリストに追加

レスを書き込む