最近やったレースゲームを語りましょう。
最近やったレースゲームを語りましょう。
プラットフォームや、新旧は問いません。
PS4でpixel driver ってゲームやったけど
燃料(時間制限)に気をつけながら、たくさんいる一般車をかわして
できるだけ長く走るという、レトロアーケードスタイルのゲームなんだけど
これが意外にもはまる面白さだった
ランダムの燃料アイテムが多く出るかどうかでほとんど決まる、運ゲーみたいな所もあるけど
道にあるコインを拾って育成してく要素もあるし、気楽に遊べるのが良い
PS1のフォーミュラサーカスを動画で見たけど
意外とグラ綺麗だし、ちゃんとしてるな
どこかのレビューには、デッドヒートロードから進歩してないなんて書いてあるけど
そんな事はない、グラだけならPS1でもかなりいいほうだ
フォーミュラサーカスは、コースが4種類あって
そのうちひとつは、過去・現在・未来の別パターンがあるようだ
だいたい6コースあるって事だな
ゲームじゃあないけど、MFゴーストのダイジェストというアニメを見た
レース場面はフル3Dで、ゲームのリプレイを見ているような感覚だった
あんだけデータあるんなら、ゲーム化してほしいと思った
アスファルト:Legends Uniteはついついやってしまう
メガドラのレースドライビンをやったけど
すごいな、メガドラ単体でこれだけポリゴンが使えるとは
コースは立体的になっており、物理シミュレーションもしっかりしている
やはりメガドラのナイジェルマンセル・インディカーもやった
これもポリゴン描写のレースゲーで、こちらはコースの起伏はないが
レースドライビンと比べるとfpsが高く、高速走行が楽しめる
メガドラでこれだけのポリゴンレースゲーがやれるとは、驚くばかりだ
それと比べても、サターンのポリゴン表現は飛躍的に進歩してるな
もしPSがなかったなら、サターンのポリゴンはすげぇ、業界最強と
思われてたに違いない
スイッチオンラインでワイルドトラックスをやってみたけど、ショボいな
特殊チップ積んでやっと、素のメガドラ程度の表現しかできないとは