彼の美的感覚は描いたものと結びついていないと思う
絵画表現としては均整をとることにのみ集中力を注いだ退屈な結果しか感じられないが
そうまでして抑圧して出てこないようにした「何か」の奥底に在る根源的なものが
ナチス様式とも呼びたい一連のパフォーマンスと総合デザインを
あれほどエロチックで未だ人々の内心にやましく訴えかけるものにしたのではないか
フロイトと同じ時代性をみてとることもできる
人類はやはりどこか集合的無意識でつながっているのかもしれん
彼の美的感覚は描いたものと結びついていないと思う
絵画表現としては均整をとることにのみ集中力を注いだ退屈な結果しか感じられないが
そうまでして抑圧して出てこないようにした「何か」の奥底に在る根源的なものが
ナチス様式とも呼びたい一連のパフォーマンスと総合デザインを
あれほどエロチックで未だ人々の内心にやましく訴えかけるものにしたのではないか
フロイトと同じ時代性をみてとることもできる
人類はやはりどこか集合的無意識でつながっているのかもしれん