【WiiU】スーパーマリオメーカー #8

8名無しさん@Next2ch:2015/09/18(金) 12:47:45.02 ID:ZQYRE9MQ

本編っぽいコースをつくるうえでやってるのは
・難易度に緩急をつけて、合間には一息つける場所を用意する(1コインやコインブロックが意外と息抜きに良い)
・敵の数・種類を配置しすぎない。ギミックにもよるが山場以外では基本1画面に最大2種類、3体くらいまで
・パワーアップが少ないと鬼畜に思われやすいので適度に配置(ゴリ押し不可な箇所は1箇所くらいにする)
・細かい動きや1キャラ分の安全地帯が必要な場合、さりげなくコインで誘導する

ネタや中上級者想定だとこうはいかないから鉄則ってことじゃ無いけれど
上の部分を満たしておけば本編っぽい安心感が自然と出てくると思う


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