任天堂ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/
ゼルダの伝説総合トゥイッター
https://twitter.com/ZeldaOfficialJP
ゼルダの伝説 最新作 Developer Story
https://www.youtube.com/watch?v=VDe0do1Cq9U
TGA2014 出展映像 ゼルダの伝説 最新作
https://www.youtube.com/watch?v=rMXD5DxbXog
任天堂ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/
ゼルダの伝説総合トゥイッター
https://twitter.com/ZeldaOfficialJP
ゼルダの伝説 最新作 Developer Story
https://www.youtube.com/watch?v=VDe0do1Cq9U
TGA2014 出展映像 ゼルダの伝説 最新作
https://www.youtube.com/watch?v=rMXD5DxbXog
テスト
>>1
乙
テスト
chaikaからテスト
.netの本スレでまったく話題にならないけど專ブラ利用者いないのかな
試験投稿
ムジュラのビーバーレース難し過ぎ
Wii U『ゼルダの伝説 最新作』開発状況に関するお知らせ
https://www.youtube.com/watch?v=wlGpIoB5nys
2015年から発売日未定へ
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド E3 2016 出展映像
https://www.youtube.com/watch?v=GjPidZXIuzs
洋ゲー意識してるよねー!
つかこんなだだっ広いワールドにスタミナ付けるとか....なに考えてんだろ
スカイリムっぽいと言われてるけどやったことないからわからん
The Legend of Zelda: Breath of the Wild - Introduction - Nintendo E3 2016(青沼解説)
https://www.youtube.com/watch?v=NIrY56yg7dY
The Legend of Zelda: Breath of the Wild - The NES Connection - Nintendo E3 2016(宮本解説)
https://www.youtube.com/watch?v=PCBgyRC9i6w
The Legend of Zelda: Breath of the Wild - Beyond the Plateau Gameplay - Nintendo E3 2016(青沼解説)
https://www.youtube.com/watch?v=dar1t_L2wBk
後半に流されるガーディアンとの戦闘シーンがめっちゃかっこいい
ゼルダの伝説はトワイライトとムジュラやらされてトラウマしか残っとらんわ
ムジュラが一番好きだな
あの不気味な雰囲気が最高
大正義ムジュラ
トワプリのときみたいにリアルにしてないから不自然だわ
ローリングじゃなくてジャンプになってるし唯一のリンクのいいとこが..,
何でもいいから早くさわりたい
オープンは大好物だけど国内じゃぱっとしないだろうなぁ
>>9
オープン系は世界が狭くなるからということで移動に制限つけることが多い
スカイリムもウィッチャーも馬にのっても遅いくらいだったし
超人&飛行可状態のゼノクロは個人的に快適でよかったけど
単調になるとかいう人もいるみたいだからね
ブレスオブザワイルドの公式ページできたのでコピペ
https://www.nintendo.co.jp/zelda/
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2nd トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=c6zihcUDj6Y
WiiU版とスウィッチ版は何かしらの違う点があるのだろうか
PV小出しにする前に発売日決めて欲しいなぁ
ロンチじゃーい
NS版WiiU版ともに6980+税
NS版が入ったCollector's Editionは9980+税
ゲームカード無し(WiiU版購入者向け?)のは4000+税
NS版が入ったDX Collector's Editionは13870+税
アミーボもあるよ!
スイッチ版とWiiU版どっちにしようかな
HD振動でプレイ感がまるで変わるというならスイッチ版を買うのもありか
公式通販で色々特典つくみたいだが
問題は支払い方法と当日にちゃんと届くかだな~
あと通販は混んで手に入らないと言う可能性が…
FE覚醒の特典同梱版ですらそうだったしな
自由な行動と受け止めるフィールドが生む“掛け算の遊び”。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』開発者インタビュー【Nintendo Switchインタビュー特集】(1/2)
https://www.famitsu.com/news/201702/02125965.html
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のDLCが2017年夏と冬に順次配信へ。それらを入手できるエキスパンション・パスは3月3日発売
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170215037/
【Nintendo Switch 5週連続インタビュー(3)】「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」編。“当たり前”を見直して,複数の解法をプレイヤーが試行錯誤できる作品に
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170216116/
Rencontre avec Eiji Aonuma : Zelda Breath of the Wild, Nintendo Switch, VR, les joueurs...
https://www.youtube.com/watch?v=NwBvUJOF2QU
まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda
発売前日なのにこの静かさ
WiiU版でやり始めたがなかなか難しいね
事前にPV等で見ていた川に丸太流して橋にするとこが中々上手くいかず参ったよ
WiiU版ってゲームパッドに何映ってるの?
>>32
ネタバレ避けるために発売日はネットから逃げるのは当然でしょ
nextはわりと大丈夫だけど任天堂はアンチが多くて無双雑魚みたいにわいてくるしな
ゲムパには確か「ゲムパにタッチするとゲムパ単独でゼルダがプレイ出来ます」みたいな事が常時表示されてた気がする
ミニマップすげー見難いと思ってたがオプションで北固定に出来るんだな
これで迷わずに済む
フィールドの移動が楽し過ぎるなこれ
フィールド全体がアクションゲームになってるというか
山の頂を目指してガンバリゲージの残量を考えながらルート設定してギリギリで登り切った時の達成感とか本当に最高
で、そこから望遠鏡で眺めて気になるところをまた探索みたいな・・・
こういう感覚のゲームはやった事ない
なんつーかフィールドがいい感じにデフォルメされてるというのかな
アクションが楽しいように設計されてるんだよね
リアルの山は多分あんなに急勾配で切り立ってないんだろうけどそこはゲームとして楽しいように嘘をついて作ってある
その匙加減が絶妙
サイハテノ島むずい
ハート増やしてからまた今度チャレンジしよ
ジョイコンガタガタとかノイズ走るとかってネガキャンなのかな?
欲しいのにそんな動画みちまったよもう
>>41
ネットの評価なんて害悪でしかないと何度言えばわかるの?
自分で確かめろそれ以外は無価値
>>41
つWiiU版
謎解きの答が1つじゃないのはいいね
ちゃんとした答を考えるのもいいけど所持アイテムとかによっては近道できたりするし
アスレチックゲームのボードを羽子板みたくしてるのは笑った
床のスイッチに鉄のハンマーとかたいまつ使わず炎の剣とか爆風で崖越えたりとか思えば色々やって来たものだ
switch再版まだかー
プレイ動画だけでは我慢できなくなってきたぞ
サイハテノ島クリア出来たよー
これで発見済みで未クリアの祠は力の試練 極位だけだ
現在、神獣1体解放+思い出の場所2つ発見
結構進んでる感覚がある
力の試練 極位クリアー
ビタロックをレベルアップさせた後だったから楽勝でした
やっとswitchかえたからワクワクしながらプレイしたけど
操作ムズくない?Bボタンを剣にしたくなる
装備品を枠一杯持ってる状態で
新しい装備拾った時の操作は面倒だな
それ以外は慣れた
あるある
ショートカットで捨てたいね
明日も仕事なのに気がついたら3時までやってた...
楽しくてやめ時が難しいね
雑魚でも一撃で死ぬんだがライフ上げまくった方がいいのかそれとも早めに泉を探すべきか
盾サーフィンのコログとれる気がしない
未クリアだがある程度世界の大枠が把握できてしまうとモチベが下がるな
神獣のダンジョンが過去作並みに凝ってたらモチベ維持出来たかもしれんがそこまでの出来ではないしなぁ
まぁこれはゼルダに限らずオープンワールドゲーあるあるなんだけどね
追加コンテンツたのしみ
【Jerry Chu】「自由」という“諸刃の剣”
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170814088/
データに紐づくタスク管理ツールで骨組みから作るオープンワールド「ゼルダの伝説BotW」のプロジェクト運営
http://jp.ign.com/cedec-2017/16984/news/
「ゼルダの伝説 BotW」にバグが少ない理由
http://jp.ign.com/cedec-2017/16963/news/botw
「ゼルダの伝説 BotW」、こうしてオープンワールドの見本となるような作品ができあがった
http://jp.ign.com/cedec-2017/16928/news/botw
【CEDEC2017】「ゼルダの伝説」で、自由度の高い「オープンエアー」の表現を支えるサウンド
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078827.html
【CEDEC2017】限りなくシンプルなUIを目指した「ゼルダ」。オープンエアーの世界における表現とは
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078846.html
概出かもしれんが
Breaking Conventions with The Legend of Zelda: Breath of the Wild
https://youtu.be/QyMsF31NdNc
GDC(Game Developers Conference) 2017 公式チャンネル
3.1.2017 サンフランシスコ
BotW主要開発スタッフによるセッション
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス 英傑たちの詩 トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=lfqwj4-WJ3w
ゼルダはゲームボーイのやつとスーファミと時のオカリナやったことある
ムジュラもやったことあるけど詰んだな
ゲームボーイのゼルダ万引き出来るやつあるよな
夢を見る島だったかな
スーファミのやつもゲームボーイのやつも壊れたわ
ロクヨンはわからんが
夢を見る島とスーファミのやつは面白かった特に
時のオカリナはボンゴボンゴを倒すのに苦労した
ゼルダはニワトリを剣で殴るのも面白いw
剣で叩きまくるとニワトリがいっぱい飛んでくるんだよね
>>55
確かに
時のオカリナは雑魚敵にやられてゲームオーバーというパターンも多かった
>>56
俺は回復アイテム手に入れた
泉探すのもいいが
スーファミの雑魚敵はそんなに強くなかったかな
スーファミの雑魚敵は手みたいな奴がうざかった
捕まれるとスタート地点に戻される
時のオカリナにも居たかな
時のオカリナはBGMも良かったな
ムジュラもBGMは良かったか
ムジュラは難しすぎて詰んだが
スーファミのゼルダは最後までやろうとしたがデータ消えたんだよな
古いカセットとゲーム機だったが
ゼルダなど昔のゲームも壊れて出来ない今のPS4も不具合が起きるしどうしようもないわ
プレステ4の不具合はコントローラー変えたら直ったわ
あとケーブルも変えた
時のオカリナでウザイ雑魚敵はデクナッツだわ
時のオカリナはボスで厄介なのはボンゴボンゴだわ
ムジュラは積んだちなみに
ムジュラは難しすぎる
ゼルダの伝説の最新作出るみたいだな
CM流れまくってる
ゲームボーイのゼルダの伝説夢を見る島のCM今でも覚えてる
1993年あたりだな
小学2年の時だが
懐かしきゼルダの伝説夢を見る島のCM
ゼルダは新作もアクションか
てか、ゼルダはアクションなのが当たり前だな
RPGにする要素は無いなゼルダは
夢を見る島って確かリメイクされたんだよな
動画で前に見たことある
夢を見る島はリメイクされたがアイテム万引きは出来なくなったか
問題になるから
ゼルダはキッズもやるゲームだな
てか任天堂のゲームはキッズ向け
ゼルダの最新作nextのこの板でやった人は居ないのかな?
nextは人居ないが
10年前の今頃は時のオカリナやってたわ
懐かしい
ムジュラもやった
最後やったのがスーファミのゼルダかな
2016年だが
1991年11月21日
スーパーファミコン&ゼルダの伝説 神々のトライフォース
の誕生日
もう32年経ったんだな
神々のトライフォース出てから
もうすっかりレトロゲー神々のトライフォースも
武器・盾ポーチ内をいっぱいにした(新しい武器・盾が取れない)状態で
光鱗の槍・ハイリアの盾の入った各宝箱を1回でも開けると
“手に入れた→その手に入れた物がポーチ内から消滅した→消滅した事で、槍作成可能or盾売り出しが開始”判定になる
その後でなら
光鱗の槍の作成に必要な特定の武器・素材を用意して光鱗の槍の作成してくれる所に行けば
宝箱に光鱗の槍を保存したまま、別に光鱗の槍をもう1本所持出来る
ハイリアの盾の場合、グラネットが営業出来るまでにイチカラ村を発展させていれば
宝箱にハイリアの盾を保存したまま、別にハイリアの盾をもう1枚所持出来る
(買った盾の方にはボーナスが付かない)
上記はブレス オブ ザ ワイルド(BotW)での裏技だけど
ティアーズ オブ ザ キングダム(TotK)ででもハイリアの盾は上記の様な状態で、宝箱を開けても盾を入手しなければ
ハイリアの盾を売ってくれる別の所(事前に複数の特定イベントをクリアしておく必要あり)で買う事が出来る。
てかゲームボーイの夢を見る島より神々のトライフォースの方が先に出たのか
夢を見る島って1993年だっけ?
神々のトライフォースは1991年だが
やはり夢をみる島より神々のトライフォースの方が古い
てか神々のトライフォース2016年にやったのが最後だ
つい最近だわ
データ消えて出来なくなったけど
ロクヨンの時のオカリナとかはデータ消えることはなかったな
スーファミの方が消えやすいデータは
古いゲームはデーターが消えやすいわ
『ゼルダオーケストラコンサート2024』
(20:00~)
https://youtu.be/2nH0Ed-_P8o
産休!
ゼルダの伝説のBGMは良いな
神々のトライフォースの迷いの森のBGMが良い
最高だな
>>104
TotKでだと現時点最新ゲームバージョン(1.2.1)でその裏技は使えなくなってるな
初期バージョンではハイリアの盾を宝箱に残したまま買う事が出来たけど
最新バージョンで最初から改めてやり直して同じ事やっても売り切れのままだった
プレイヤー側には有用なバグ技が多数残ってる最後のゲームバージョンといわれてる
1.1.1ででも既に>>104の技が使えなくなってるな
あとダメージ受ける高さからの落下中にコログが用意したドングリを壊して
落下ダメージをリセットする技もver1.1.1では使えなくなってる
RTA界隈ではver1.1.1が一番重宝されてるようだが
RTAやらない自分には最初期ゲームバージョン1.0.0が一番いい
神々のトライフォースは弓矢が弱点のボスも居るな
一番最初のボスとかそんな感じ
他にも剣以外で倒すボス居たかな
神々のトライフォースは
有吉の番組でゼルダやらないかな
てかやったことあるか
昔のゼルダやってほしいわ
神々のトライフォースとか時のオカリナとか
有吉の番組
あとムジュラもやってほしいわ
出来れば夢を見る島も
夢を見る島ってリメイク出たっけ?
確か
夢を見る島って店でアイテム万引き出来るな
ゲームボーイ版は
リメイクの方は万引き出来ないか
夢を見る島
しかし、ゲームボーイ版は店でアイテム万引きすると店のオヤジに処刑されるなw
あの店のオヤジラスボスより強いなw
倒すのは無理ゲー
神々のトライフォースが一番面白かったかな
ゼルダは
こち亀の漫画持ってるがこち亀の世界にもゼルダの伝説あるんだな
ゼルダの伝説は漫画本も出てた
ガキの頃持ってた
時のオカリナのBGMYouTubeでたまに聴くわ
11年前の今頃に1ヶ月かけてやった
カカリコ村のBGM良い
カカリコ村のBGMは神々のトライフォースにもあるが
次はムジュラのBGM聴こう
ムジュラも11年前に少しやったし
むずくて詰んだがムジュラは
いずれにせよ懐かしい
神々のトライフォースは2016年にやったのが最後だな
壊れててデータ消えたが
ちなみにゲームボーイのやつは20年以上昔だな
やったのは
神々のトライフォースは30年以上前に買った
ちなみに
まあ、ソフトが壊れてたとはいえ2016年まで動いたのは良かった
神々のトライフォース
スーファミ自体は30年近く持ったな
他のスレで見たがファミコンを40年以上使ってる人見たことあるな
昔のゲーム機は頑丈で良い
スーファミもロクヨンも20~30年使えた
神々のトライフォースは神ゲー
時のオカリナとムジュラはムズい
ゲームボーイのやつもまあまあ良い
ゼルダは結構面白いな
夢を見る島
店でアイテム万引き出来るのおもろい
夢を見る島はリメイク版だと店でアイテム万引き出来ないんだっけ?
神々のトライフォースはリメイク出てないか
時のオカリナやムジュラも
神々のトライフォースも時のオカリナもムジュラも古いしすっかりレトロゲーなのにな
神々のトライフォースはもう発売されてから30年経つ
知恵のかりもの
面白くはあるけどやっぱ重たいわメインダンジョンの密度が…
まだ見下ろし視点型だからこの程度で済んでるが
この密度で3D型だったなら重た過ぎて途中断念するだろうな
オリジナル版時のオカリナ&ムジュラの仮面を途中断念したし
知恵かりをやって改めてBotWとTotKの「何やっても良いんだよ」な作りの偉大さを痛感する
コンマ数秒の内に特定の操作をしろ!系の操作を逐一要求されて
マルチタスクが苦手な人間には辛過ぎるわ!!
卑怯で汚すぎる攻撃ばっかり繰り返すゴーマには本当にムカついたし
こんな煩わし過ぎる作り方にした奴達にもムカついた!
可愛らしい見せかけに騙された
・特定の位置に特定の属性を3箇所当てなきゃいけない(短すぎる時間制限あり)
・その3箇所は一定時間で効果が消えるから、消えたらまた当てなきゃならないし
その箇所はほぼ動き続けていて当てるのも困難
・子分を5匹位産んで狙い付けの邪魔をしてくる上に攻撃までしてくる
・動きを鈍くする糸を足場を打ってきて回避も封じる
本体の相手もままならないのに更に子分や糸の処理に負われて疲弊してくばっかりだ!
マルチタスク下手くそ野郎には難度高すぎるわ
色んな所に行けたり色んな能力を持ったカリモノとか面白い所もあったが
メインストーリーのダンジョンが長過ぎて息が詰まる辛さだし
ボスのいやらし過ぎる攻撃に辟易した
BotWとTotKの自由さ易しさ優しさに改めて感心したし
やっぱりよくあるタイプのゼルダシリーズは自分には合わんわ
本編進めていくのが特に後半は辛過ぎた