>グリーンランドめぐり 米報道官 “軍も選択肢” 欧州はけん制
2026年1月7日(水)午前5時39分
(2026年1月7日<水>午前6時56分更新) NHK
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015020561000
.
.
.
〓香港や台湾を巡り、同じ内容の共同声明を欧州7箇国首脳が中国共産党宛に出すのでなければ、今回の共同声明は説得力がない。
〓欧州7箇国は米国と中国共産党のどちらの味方なの?
https://i.postimg.cc/0QzVRNms/i-1767791530509.jpg
〓そもそもデンマークがグリーンランドを手放さない理由は何なの?
〓中国共産党の空母艦隊がグリーンランドに押し寄せて来た時、デンマークは自力で追い払えるの?
〓結局NATO、要するにアメリカ軍に守って貰いたいんでしょ?
〓デンマークは自力でレア・アースを採掘したり、精錬したり出来るの?
〓現在のヨーロッパが安全地帯でいられるのはアメリカの核の傘の下にいるからでは?
〓アメリカ軍の支援が無くても、中国共産党の空母艦隊の攻撃からデンマークはグリーンランドを自力で守れるの?
〓アメリカ軍の支援が無ければデンマーク本土を守り抜くことも難しいのでは?
〓押し寄せて来る中国共産党の空母艦隊に占領されちゃうんじゃないの?
〓日本もさあ、軍国主義に凝り固まって いつ暴発するか分からない 根っからの無法者である東北の蝦夷(えみし)という蛮族を抱えており、彼等に満洲事変や太平洋戦争を引き起こされたり、皇統譜を歪められて困っている。
〓アメリカが承諾してくれるなら、軍国主義に凝り固まって いつ暴発するか分からない 根っからの無法者である東北の蝦夷(えみし)の巣食う東北6県をプエルト・リコのような日米共同統治の自治領にしたいくらいだ。
https://i.postimg.cc/8cVMKkmF/i-1767791527480.png
〓はっきり言ってグリーンランドを巡ってデンマーク王室の置かれた現在の状況は、ナポレオン戦争下のプロシア王室ホーエンツォレルン家やオーストリア帝国のハプスブルク家、帝政ロシアのロマノフ家と酷似している。
〓あの時、イギリス王室と反仏大同盟を結び、仏フイヤン派のボナパルト家との同盟を拒んだプロシア王室ホーエンツォレルン家やオーストリア帝国のハプスブルク家、帝政ロシアのロマノフ家は、一時ボナパルト家を倒すことに成功したものの、結局 マルクス共産主義者によって自分達も滅んじゃったよね?
〓マルクス共産主義者は、リルバーンの水平派と言い、ロベスピエールの山岳派と言い、支持母体である無知蒙昧な無産階級から拍手喝采を浴びたいがために、王室打倒を真っ先に掲げて人気取りしようとするよね?
〓後から あの時イギリス王室の口車に乗っかって反仏大同盟なんか結ばずにナポレオン1世のオファーを素直に受け容れて、法の支配と自由主義ブルジョア憲法を掲げる立憲君主制に移行して置けば21世紀の現在までホーエンツォレルン王家やハプスブルク王家、ロマノフ王家の立憲君主制は続いたかもと思っても もう手遅れだよね。
https://i.postimg.cc/YqMQQ99L/i-1767791726306.png
〓近い将来 アメリカに社会主義政権が誕生して「ヨーロッパの王室を全滅させろ!」とか宣言したら、その時 同盟国アメリカ頼みのデンマーク王室を誰が守ってくれるの?
〓同盟国アメリカに社会主義政権が誕生しないようトランプ政権を可能な限り応援して置くべきなのでは?
〓例えば財政負担が馬鹿にならないグリーンランドをアメリカに割譲して、代わりに全米に63箇所ある国立公園の命名権を手に入れた方