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シャルル=アンリ・サンソンはブルボン王朝の絶対王制にもロベスピエールの恐怖政治にも見境なく盲従して機械的に職務(死刑執行)を遂行した。
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世襲処刑人シャルル=アンリ・サンソンは、(斬首刑の)“斧を使う人”はロベスピエール(国民公会)であり、死刑執行人たる自分は“斧”に過ぎないと自分を納得させていた。
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江戸時代に見境なく代官に盲従して死刑執行業務を世襲した日本の穢多・非人も、シャルル=アンリ・サンソンと酷似している。
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江戸時代には悪代官が自身の犯罪行為の目撃者を拷問に掛けて自白に追い込み濡れ衣を着せたり、口封じのために死罪を申し渡すことも少なくなかった。
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日本において穢多・非人が見下される主な理由は此処にあり、フランス絶対王制やロベスピエールの恐怖政治に盲従した世襲死刑執行人サンソン家も ほぼ同じ状況だった。
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「ナチスの処刑人アドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスも法令に従ったに過ぎない」「法に盲従しなければアドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスが罰せられる側に回っただろう」と異議を申し立てる人がいる。
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要するに日本の穢多・非人も、フランスの世襲処刑人シャルル=アンリ・サンソンも、ナチス・ドイツのアドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスも同じ穴の狢なのだ。
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ナチスの処刑人アドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスのしたことを非難するのであれば、見境なく上役に盲従して機械的に拷問や処刑を繰り返した日本の穢多・非人の所業も非難されるべきである。
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日本の同和部落民(穢多・非人)が『差別』や『人権侵害』を訴えることは、ナチスの処刑人アドルフ・アイヒマンやルドルフ・ヘスを非難することが『差別』や『人権侵害』に当たると開き直ることに等しい。
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日本の同和部落民(穢多・非人)もフランスの世襲処刑人シャルル=アンリ・サンソンもナチスの処刑人アドルフ・アイヒマンも一様に『法の支配』の意味を理解していなかった(理解しようとしなかった)ことが罪なのである。
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だから堅気の市民から見下されて来た。
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