【USA Korea】韓人「50ドルで大人4人 犬2匹泊めて」⇒ 民泊Airbnb「クレージーなアジア人 お断り」⇒ 人種差別でホスト永久追放 ★KKK(Yellow Jap連呼) #1

1・ 大人4人と犬2匹で1泊50ドルw あり得ないだろw ☆KKK(Yellow J:2017/04/13(木) 05:42:42.18 ID:wjG0x7PH

日本法人のAirbnb Japanは2014年5月に東京に設立されました。同社の発表によると、2015年11月時点で日本におけるリスティング件数は21,000件で、2015年6月からの最初の1年間で日本で宿泊を提供したホスト数は約5,000名、海外から来たゲスト数は ...

【米韓】韓国人「50ドルで大人4人犬2匹泊めて」⇒民泊Airbnb「クレージーなアジア人お断り」⇒人種差別でホスト永久追放★2[4/12]

「地球上にあなたしかいなくなっても絶対に貸さないわ」   カリフォルニア州リバーサイド在住のダイン・ソさん(25)が「アジア人であるから」という理由で、民泊サービスAirbnbのホストから利用を拒否される出来事があった。http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/6/6/6635f5c1.jpg
カリフォルニアに大雪が襲った2月18日、前もって宿泊の予約を入れていたアジア系アメリカ人のダイン・ソさん。  しかし到着3分前にトランプ支持者のホストに突然キャンセルされたと言う。

その理由は単純で「アジア人だから」。   双方が交わしたチャット履歴の一部が明かされ、アメリカ国内で大きな議論を呼んでいる。 http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/0/e/0e457290.jpg
利用客:   人種差別としてAirbnbに通報しますよ

ホスト:   通報すれば? あなたが地球最後の人間であっても絶対に部屋は貸さないから。  アジア人だからね。 タダで何でも貰おうとする。こんなんだから私たちにはトランプ大統領がいるのよ。

ダイン・ソさんは3歳の頃からアメリカに住みUCLAで法律を学ぶ大学生なのだが、ホストは「外国人にとやかく言われる筋合いはない」と明言。   Airbnbはこのホストを即刻永久BAN処分とした。

しかし、ダインさんの主張だけに目をやっても真実は見えてこないのかもしれない。
チャット履歴には「このハイシーズンの時期に大人4人と犬2匹で1泊50ドルなんて、あなた狂ってるわ」と声を荒げるホストのメッセージも残っていた。

写真:涙ながらにインタビューに答えるダインさん http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/0/8/0821f3cd.jpg

<海外の反応>  
・大人4人と犬2匹で1泊50ドルwwあり得ないだろwww
・人種差別は忌むべき行為だと思うけど、ホストはこんなに大勢で部屋を利用されるとは思ってなかったんじゃない?
・↑このアジア人は追加料金を払わずにペットと友人を連れてきたくさいな
・チャットを全て公開してくれないと、判断できないですよね~ 彼女の主張だけを鵜呑みにはしないほうが良いかも
・まぁでも人種差別発言は良くなかったよね・・
・アジア人を擁護しようと思ってきたのに、結局どちらが悪いのか分からなくなったじゃないか


スパムを通報

このレスがスパム・荒らしである場合は以下のボタンをクリックして通報してください。
(同意できない意見などに反対票を投じる機能ではありません)
通報

このスレッドを全て表示


レスを書き込む

このスレッドはID非表示です。