オリジナルカードを考えるスレ

最新10レス最新30レス
1名無しさん@Next2ch:2017/07/05(水) 09:34:18.80 ID:+qeVvZDg

オリカスレです
・オリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
・カードゲームの種類は問いません。
・おかしな人が来ても放って置きましょう。

2名無しさん@Next2ch:2017/11/14(火) 17:30:43.75 ID:8V5p8z1Q

遊戯王OCG

ドゴゴ・ファイター (炎)☆4
【戦士族/効果】ATK/1800 DEF/1000
(1):このカードが守備表示モンスターと戦闘を行ったダメージ計算終了時に発動する。
そのモンスターを破壊する。

ギザザ・クレリック (地)☆3
【魔法使い族/効果】ATK/500 DEF/1800
(1)1ターンに1度、このカードは戦闘で破壊されない。

シュババ・シーフ (風)☆3
【戦士族/効果】ATK/900 DEF/500
(1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、
フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に戻す。

カードゲーム名は書いておいた方が良いかもね
D&DやWizの戦士・魔法使い(ガガガ)・僧侶・盗賊をイメージして遊馬のオノマトPT再編のイメージ
闇はガガガ、水はシャークさん、光はカイトとホープでバランス良く

3名無しさん@Next2ch:2017/11/15(水) 09:37:42.01 ID:sPxYqUR6

>>2
ズババ・ガガガ・ゴゴゴ・アチャチャはそのままに
カゲトカゲとゴブリンドバーグの効果を取り入れて

スババ:戦闘の要
ガガガ:自身のレベルの変更
ゴゴゴ:他のモンスターの特殊召喚
アチャチャ:自身を特殊召喚

とかもありか

ゴゴゴ・クレリック (地)☆4
【魔法使い族/効果】ATK/1500 DEF/1800
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
この効果を発動した場合、このカードは守備表示になる。

アチャチャ・シーフ (炎)☆3
【戦士族/効果】ATK/1200 DEF/600
(1):自分フィールドにモンスターが召喚された時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、相手に500ダメージを与える。

4名無しさん@Next2ch:2017/12/02(土) 13:10:29.48 ID:Yh5z+8kx

遊戯王OCG

ラストレター 通常魔法
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を特殊召喚する。

継承の綱 通常罠
(1):自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を特殊召喚する。 

5名無しさん@Next2ch:2017/12/17(日) 11:50:52.78 ID:iDDt+hLj

遊戯王OCG

地勢の利 速攻魔法
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。

6名無しさん@Next2ch:2017/12/17(日) 14:11:41.07 ID:iDDt+hLj

遊戯王OCG

ナチュルの繁栄
このカードを発動するターン、自分は地属性モンスター以外特殊召喚できない。
(1):デッキからレベル4以下で地属性の岩石族・昆虫族・植物族を1体ずつ選び、
その内1体を自分フィールドに特殊召喚し、1体を手札に加え、1体を墓地へ送る。

7名無しさん@Next2ch:2017/12/23(土) 02:33:20.68 ID:dvAz6sx+

遊戯王OCG

ナチュルの大地 フィールド魔法
(1):フィールドの地属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):フィールドの岩石族・昆虫族・恐竜族モンスターは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。

氷結界の海域 フィールド魔法
(1):フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):フィールドの水族・魚族・海竜族モンスターの戦闘で発生するそのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。。

フレムベルの草原 フィールド魔法
(1):フィールドの炎属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):フィールドの炎族・戦士族・獣戦士族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

霞の谷の山岳 フィールド魔法
(1):フィールドの風属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):フィールドの雷族・鳥獣族・ドラゴン族モンスターは直接攻撃できる。
その場合プレイヤーに与える戦闘ダメージは1000になる。

8名無しさん@Next2ch:2018/01/18(木) 23:06:05.39 ID:uHwukHM+

遊戯王OCG

魔道騎士ガイア (闇)☆6
【戦士族/効果】ATK/2300 DEF/2100
このカード名はルール上「暗黒騎士ガイア」として扱う。
(1):自分フィールドのレベル7以上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に戻し、手札のこのカードを特殊召喚する。
(2);このカードが守備表示モンスターと戦闘を行う場合、
相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果を発動できない。

デーモンの雷皇 (闇)☆7
【悪魔族/効果】ATK/2500 DEF/1200
このカード名はルール上「デーモンの召喚」として扱う。
このカードは悪魔族モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。

9名無しさん@Next2ch:2018/01/29(月) 22:17:57.31 ID:wZAx/Z5B

遊戯王OCG

ギルティギア・フリード (光)☆7
【戦士族/融合/効果】ATK/2700 DEF/1600
「魔導騎士ギルティア」+「鉄の騎士ギア・フリード」
(1):このカードがモンスターと戦闘を行う場合に発動できる。
このカードは攻撃力が800アップし、このターンの終了時に墓地へ送られる。
(2):このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時、以下の効果から1つを選んで発動できる。
●もう1度だけ続けてモンスターに攻撃する。
●もう1度だけ続けて相手プレイヤーに直接攻撃する。

10名無しさん@Next2ch:2018/01/31(水) 22:11:41.76 ID:ISsQCEpM

遊戯王OCG

カブト・ベータ (地)☆4
【昆虫族/効果】ATK/1000 DEF/1250
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「クワガタ・アルファ」1体を特殊召喚する。
このターン、自分は昆虫族モンスター以外で攻撃できない。

11名無しさん@Next2ch:2018/02/01(木) 19:53:07.84 ID:UOaIutOK

遊戯王OCG

アーマンティス (地)☆4
【昆虫族/効果】ATK/1500 DEF/1000
(1):このカードの攻撃力は、このカードの装備カードの数×500アップする。

12名無しさん@Next2ch:2018/02/16(金) 23:21:25.54 ID:GxwGOLza

遊戯王OCG

暗黒の結界術士 (闇)☆3
【魔法使い族/効果】ATK/400 DEF/1200
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手は他の魔法使い族モンスターを攻撃対象にできない。

13名無しさん@Next2ch:2018/02/18(日) 19:19:18.07 ID:vnL4Lzuj

遊戯王OCG

御恩奉攻 通常魔法
(1):自分フィールドのモンスター1体を対象として発動する。
ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が700アップし、
戦闘でモンスターを破壊した場合、自分はデッキから1枚ドローする。

天よりの奇襲 通常罠
(1):手札のモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズに墓地へ送られる。

ハーピィの円舞曲 通常魔法
(1):フィールドの魔法・罠カード2枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。

14名無しさん@Next2ch:2018/03/08(木) 08:13:14.69 ID:Pfnv8qxN

遊戯王OCG

真紅眼の竜騎士 (闇)☆7
【ドラゴン族/融合】ATK/2800 DEF/2500
「真紅眼の黒竜」+「暗黒騎士ガイア」

15名無しさん@Next2ch:2018/03/11(日) 21:26:59.62 ID:eoMGhOlA

遊戯王OCG

アムティスの賢人 (地)☆4
【昆虫族/効果】ATK/500 DEF/1500
(1):装備カードがこのカードに装備された場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

>>11 変更
アムティス (地)☆4
【昆虫族/効果】ATK/1500 DEF/1000
(1):このカードの攻撃力は、このカードの装備カードの数×500アップする。

16名無しさん@Next2ch:2018/04/12(木) 06:45:58.83 ID:zLV05qow

遊戯王OCG

炎の援軍 通常魔法
デッキから炎属性・戦士族モンスター1体を手札に加える。

17名無しさん@Next2ch:2018/04/26(木) 16:50:49.94 ID:k1EQ0r2i

遊戯王OCG

オーバーヒート 速攻魔法
(1):自分フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターは、ターン終了時まで攻撃力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる。

18名無しさん@Next2ch:2018/04/30(月) 23:21:35.88 ID:JLCD5qkx

遊戯王OCG

フレアローグ・ヘルハウンド (炎)☆4
【獣戦士族/効果】ATK/1800 DEF/1500
(1):このカードがモンスターを戦闘で破壊した場合に発動できる。
自分はデッキから守備力1500以下の炎属性モンスター1体を特殊召喚する。

19名無しさん@Next2ch:2018/05/14(月) 21:49:18.43 ID:ERspfnwS

遊戯王OCG

ヴァーチャル・ヴァルキリア (光) リンク2:右下・左下
【天使族/リンク】ATK/1800
モンスター2体以上

電脳騎士エクサ (闇) リンク3:左・下・右
【戦士族/リンク】ATK/2300
モンスター2体以上

デーモンの接続 (闇) リンク4:左・左下・右下・右
【悪魔族/リンク】ATK/2500
モンスター2体以上

20名無しさん@Next2ch:2018/05/19(土) 19:01:22.44 ID:us0Q9WKf

遊戯王OCG
ウォーテック・ジェノサーカー (炎)☆8
【戦士族/効果】ATK/2800 DEF/1600
(1):このカードは1度のバトルフェイズに2回攻撃できる。
(2):このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚した場合、このカードの攻撃力は1400になる。

21名無しさん@Next2ch:2018/05/21(月) 08:18:11.13 ID:IAB+x5Mj

遊戯王OCG

ヘキサグラム・サーキット 永続罠
(1):相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
その表側表示モンスターの攻撃力は600ダウンし、効果は無効化される。

22名無しさん@Next2ch:2018/05/28(月) 21:14:17.84 ID:qDESXjhL

遊戯王OCG

儀式の綱 通常罠
(1):自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体と儀式魔法カード1枚を手札に加える。

23名無しさん@Next2ch:2018/06/01(金) 21:09:22.39 ID:FwaOQBoE

遊戯王OCG

ロストディメンション・ドラゴン (光)星7
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】ATK/2600 DEF/2300
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地からモンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分・相手フィールドのカードをそれぞれ1枚ずつ除外する。
(2):このカードが戦闘で破壊したモンスターは除外される。
(3):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。

24名無しさん@Next2ch:2018/06/02(土) 10:57:04.38 ID:1e2At+RQ

遊戯王

ゴリラ・コング・バブーン (地)星9
【獣族/融合/効果】ATK/4400 DEF/2500
獣族モンスター×3
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り
相手はバトルフェイズ中にモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドの獣族モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。

25名無しさん@Next2ch:2018/06/02(土) 17:36:38.79 ID:1e2At+RQ

バーサーク・バブーン (地)星8
【獣族/融合/効果】ATK/3500 DEF/2100
「怒れる類人猿」+「森の番人グリーン・バブーン」
(1):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(2):このカードが手札・墓地に存在し、
自分フィールドの獣族モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

マックス・バーサーク・G-オリラ (地)星6
【獣族/融合/効果】ATK/2500 DEF/1200
昆虫族モンスター+獣族モンスター
(1):フィールド・墓地のこのカードの種族は「昆虫族」としても扱う。
(2):1ターンに1度、メインフェイズに発動できる。フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。
その後、この効果で破壊したモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。

26名無しさん@Next2ch:2018/06/02(土) 19:30:42.65 ID:1e2At+RQ

Gの軍勢 (地)☆3
【昆虫族/融合/効果】ATK/500 DEF/300
昆虫族モンスター×3
(1):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度、自分はデッキから1枚ドローできる。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から攻撃力1500以下の地属性・昆虫族モンスターを3体まで選んで手札に加える。

27名無しさん@Next2ch:2018/06/09(土) 21:59:51.55 ID:KcGxAO3t

ダーク・デーモン (闇)☆4
【悪魔族/効果】ATK/1800 DEF/1100
(1);このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから守備力1000以下のモンスター1体を手札に加える。

シャイン・ヴァルキリア (光)☆4
【天使族/効果】ATK/1800 DEF/1100
(1);このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから攻撃力1000以下のモンスター1体を手札に加える。

28名無しさん@Next2ch:2018/06/11(月) 21:27:21.09 ID:v4NwzQIu

Vクリボー (光)☆2
【悪魔族/効果】ATK/250 DEF/200
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
手札のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘を行う場合、
このモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで、
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。

29名無しさん@Next2ch:2018/06/11(月) 21:44:57.64 ID:v4NwzQIu

>>28 変更
Vクリボー (光)☆1
【悪魔族/効果】ATK/300 DEF/200
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘を行う場合、
このモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで、
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。

30名無しさん@Next2ch:2018/06/16(土) 06:44:02.02 ID:ucthKYtu

変異同調 通常罠
自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体をリリースして発動できる。
そのモンスターと同じレベルを持つシンクロモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。

31名無しさん@Next2ch:2018/06/17(日) 09:47:53.23 ID:sJ9v/gz6

OCG

ネフティスの焔剣士 (炎)☆4
【戦士族/効果】ATK/1800 DEF/1200
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから炎属性の儀式モンスターまたは儀式魔法カード1枚を手札に加える。

ネフティスの焔獣士 (炎)☆4
【獣戦士族/効果】ATK/1600 DEF/1800
(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「ネフティス」モンスター1体を特殊召喚する。

ネフティスの焔精 (炎)☆1
【炎族/効果】ATK/600 DEF/400
(1):炎属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。

32名無しさん@Next2ch:2018/06/17(日) 20:01:38.36 ID:sJ9v/gz6

遊戯王OCG

絵札の剣士 クイーン (光)☆4
【戦士族/効果】ATK/1500 DEF/1600
このカードはルール上「クイーンズ・ナイト」として扱う。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札のレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚できる。

絵札の剣士 キング (光)☆4
【戦士族/効果】ATK/1600 DEF/1400
このカードはルール上「キングズ・ナイト」として扱う。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功し、自分フィールドに「クイーンズ・ナイト」が存在する場合に発動できる。
デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する。

絵札の剣士 ジャック (光)☆4
【戦士族/効果】ATK/1800 DEF/1200
このカードはルール上「ジャックス・ナイト」として扱う。
(1):自分フィールドに「クイーンズ・ナイト」及び「キングス・ナイト」のみが存在する場合
手札のこのカードを特殊召喚できる。

33名無しさん@Next2ch:2018/06/17(日) 21:12:37.12 ID:sJ9v/gz6

>>32変更

絵札の剣士 クイーン (光)☆4
【戦士族/効果】ATK/1500 DEF/1600
このカードはルール上「クイーンズ・ナイト」として扱う。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札のレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚できる。

絵札の剣士 キング (光)☆4
【戦士族/効果】ATK/1600 DEF/1400
このカードはルール上「キングス・ナイト」として扱う。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功し、自分フィールドに「クイーンズ・ナイト」が存在する場合に発動できる。
デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する。

34名無しさん@Next2ch:2018/06/24(日) 01:45:07.29 ID:4A0TrQ+L

焔凰の復活 通常魔法
(1):自分の墓地の炎属性・鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

35名無しさん@Next2ch:2018/06/24(日) 23:00:08.20 ID:4A0TrQ+L

ネフティスの焔凰 (炎)☆8
【鳥獣族/儀式/効果】ATK/2400 DEF/1600
「ネフティスの儀式」により降臨。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、墓地の儀式魔法1枚をデッキに戻して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはこのターン攻撃できない。

ネフティスの儀式 儀式魔法
「ネフティスの焔凰」の降臨に必要。
(1):自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、
手札から「ネフティスの焔凰」を儀式召喚する。

ネフティスの再生 儀式魔法
「ネフティスの焔凰」の降臨に必要。
(1):自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、
手札・墓地から「ネフティスの焔凰」を儀式召喚する。

36名無しさん@Next2ch:2018/06/25(月) 20:22:16.89 ID:Hrr0hgUK

蟲毒の宝札 永続魔法
(1):相手のエンドフェイズ毎に発動する。相手のデッキの上から5枚を墓地へ送る。
その後、自分はこの効果で墓地へ送られた魔法カードの数だけデッキからドローする。

37名無しさん@Next2ch:2018/06/29(金) 22:22:45.09 ID:ico8zbvs

沼魔の呪縛
(1):モンスターの効果が発動した場合発動できる。
EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている
融合素材モンスター1体をデッキから除外し、その発動を無効にする。
その後、除外したモンスター1体とデッキから「融合」1枚を手札に加えることができる。

38名無しさん@Next2ch:2018/08/17(金) 17:33:38.87 ID:T1E74TS2

OCG
サンダーバースト 通常罠
(1):1000LPを払い、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

サンダーバイト 通常罠
(1):フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、自分はデッキの上から3枚を墓地へ送る。

39名無しさん@Next2ch:2018/08/31(金) 06:47:02.70 ID:/+I4ORlR

逆境の女神 (光)星6
【天使族/効果】ATK/1800 DEF/2000
(1):自分LPが相手より少ない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

40名無しさん@Next2ch:2018/09/02(日) 14:38:13.50 ID:jA+EZ++j

>>36 変更

針虫の宝札 永続魔法
(1):相手のエンドフェイズ毎に発動する。相手のデッキの上から3枚を墓地へ送る。
この効果で魔法カードが墓地へ送られた場合、自分はデッキから1枚ドローする。

41名無しさん@Next2ch:2018/09/07(金) 19:25:22.66 ID:TKVZwlEh

OCG
ゴリ押し 通常魔法
(1):手札から獣族モンスターを3体まで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000アップする。

42名無しさん@Next2ch:2018/09/09(日) 16:30:49.57 ID:HwvWvqG1

OCG 
サンダーブラスト 通常罠
(1):自分フィールドのモンスター1体を手札に戻し
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

43名無しさん@Next2ch:2018/09/17(月) 04:37:24.65 ID:TOjwFG0D

OCG
マグマリウム・レッドテール (炎)星6
【魚族/効果】ATK/2000 DEF/1500
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「マグマリウム」モンスター1体を特殊召喚できる。

マグマリウム・ピラルク (炎)星6
【魚族/効果】ATK/2300 DEF/1500
(1):このカードの攻撃力は墓地の魚族モンスターの数×300アップする。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「マグマリウム」モンスター1体を特殊召喚できる。

マグマリウム・パーチ (炎)星6
【魚族/効果】ATK/2100 DEF/1500
(1):このカードは手札の魚族モンスター1枚を捨てて特殊召喚できる。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「マグマリウム」モンスター1体を特殊召喚できる。

マグマリウム・ガー (炎)星6
【魚族/効果】ATK/2200 DEF/1500
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分の墓地の炎属性モンスターの数×200ダウンする。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「マグマリウム」モンスター1体を特殊召喚できる。

44名無しさん@Next2ch:2018/09/17(月) 08:01:18.60 ID:TOjwFG0D

ガルザの狩人 (炎)☆3
【獣戦士族/効果】ATK/1300 DEF/700
(1):フィールドのこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから守備力1500以下の炎属性モンスター1体を手札に加える。

45名無しさん@Next2ch:2018/09/25(火) 19:25:15.73 ID:l90oO1KH

サイバース・バスター (闇)☆4
【サイバース族/効果】ATK/1800 DEF/1500
(1):このカードの攻撃力はフィールドの他のサイバース族モンスターの数×300アップする。

サイバース・リカバー (光)☆3
【サイバース族/効果】ATK/1300 DEF/1000
(1):このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

サイバース・ハンター (闇)☆3
【サイバース族/効果】ATK/1300 DEF/1000
(1):自分フィールドにカードが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、相手の魔法・罠ゾーンにセットされているカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを確認する。このターン、相手はそのカードを発動できない。

46名無しさん@Next2ch:2018/10/13(土) 23:03:18.41 ID:6aMJA7AJ

ビーストデジター (光)☆4
【サイバース族/効果】ATK/1400 DEF/1800
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
手札からレベル4以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。

トラブルシューター (闇)☆3
【サイバース族/効果】ATK/1300 DEF/1000
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、手札1枚を墓地へ送って発動できる。
ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。

47名無しさん@Next2ch:2018/10/13(土) 23:06:39.69 ID:6aMJA7AJ

OCG
真炎の衝動 通常魔法
(1):自分の墓地の「フレムベル」モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

48名無しさん@Next2ch:2018/10/23(火) 22:19:07.23 ID:JenxW25z

>>46 名称変更
ビースト・ジェネレーター (光)☆4
【サイバース族/効果】ATK/1400 DEF/1800
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
手札からレベル4以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。

49名無しさん@Next2ch:2018/10/31(水) 12:38:37.41 ID:gM9elnFI

>>4 変更

神秘の綱 通常罠
(1):自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を特殊召喚する。

50名無しさん@Next2ch:2018/11/12(月) 23:11:04.72 ID:TEWD0HEu

OCG

幻想魔獣ダーク・キマイラ (闇)☆5
【獣族/融合】ATK/2100 DEF/1800
獣族モンスター+悪魔族モンスター

51名無しさん@Next2ch:2018/11/22(木) 21:00:56.50 ID:/vgYuopu

OCG

幻揺竜 (闇)☆4
【◇4/P効果】
このカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。
デッキから「幻揺竜」1体を選び、自分のPゾーンに置く。
(2):メインフェイズに発動できる。このカードのPスケールを1つ上げるか1つ下げる。(0~13まで)
【幻竜族/ペンデュラム/効果】ATK/1500 DEF/1800
(1):フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
デッキから「幻揺竜」1体を手札に加える。

52名無しさん@Next2ch:2018/11/30(金) 19:03:10.64 ID:W2bWjQbK

OCG

早すぎた納棺 通常罠
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードはそのモンスターの装備カードとなる。
このカードがフィールドから離れた場合、この効果で特殊召喚したモンスターを破壊する。

53名無しさん@Next2ch:2018/12/06(木) 23:19:39.83 ID:mzwAO/ZP

幻想召喚陣 永続魔法
(1):1ターンに1度メインフェイズに発動できる。
手札のレベル4以下のモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターがフィールドを離れる場合、ゲームから除外される。

54名無しさん@Next2ch:2018/12/13(木) 17:10:00.31 ID:qja8QcHV

壁崩壊 通常魔法
(1):フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。

盛者必衰 通常魔法
(1):フィールドの攻撃力2000以上のモンスターを全て破壊する。

55名無しさん@Next2ch:2019/01/14(月) 08:46:54.00 ID:daN+8/JR

OCG
氷結界の幻灯師 (水)☆3
【魔法使い族/効果】ATK/1000 DEF/1000
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
手札からレベル4以下の「氷結界」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンにいる場合、
相手は他の「氷結界」モンスターを戦闘・効果の対象にできない。

氷結界の解呪 カウンター罠
(1):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、
その数につき以下の効果から1つを選んで発動できる。
●1体以上:相手の罠カードの効果を無効にして破壊する。
●2体以上:相手のモンスター効果の発動を無効にして破壊する。

56名無しさん@Next2ch:2019/01/14(月) 09:36:34.04 ID:daN+8/JR

>>55 変更
氷結界の幻灯師 (水)☆4
【魔法使い族/効果】ATK/1000 DEF/1000
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
手札からレベル4以下の「氷結界」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンにいる場合、
相手は他の「氷結界」モンスターを戦闘・効果の対象にできない。

57名無しさん@Next2ch:2019/01/16(水) 22:57:46.43 ID:hkIdgYJ2

ラーの翼神竜 (神)☆10
【幻神獣族/効果】ATK/? DEF/?
このカードは3体の生贄によって召喚される。
このカードは罠カードの効果を受けず、魔法・モンスターの効果は1ターンのみ受ける。
特殊召喚されたこのカードはエンドフェイズに墓地へ送られる。
(1):太陽神は三体の生贄を束ねてその力を得る。
ただし神を従えし者、古の呪文を天に捧げよ。
(2):神は地より蘇生する。再生の術と従者のの命を与えよ。
時はひとつであろうとも戦場の敵は炎によって屍と化す。
(3):時ひとつとして神は不死鳥となる。選ばれし魔物は大地に眠る。

58名無しさん@Next2ch:2019/01/20(日) 12:24:59.67 ID:xDpHhUBk

グランド・ブレイク 通常罠
(1):自分フィールドに地属性がいる場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このターン自分は戦闘・効果ダメージを受けない。

オーシャン・ブレイク 通常罠
(1):自分フィールドに水属性がいる場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、自分はカードを1枚ドローして、手札1枚をデッキに戻す。

バーン・ブレイク 通常罠
(1):自分フィールドに炎属性がいる場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、相手に1000ダメージを与える。

スカイ・ブレイク 通常罠
(1):自分フィールドに風属性がいる場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、相手は手札を全てデッキに戻し、戻した枚数分ドローする。

59名無しさん@Next2ch:2019/01/21(月) 18:33:14.08 ID:S7gd1CYo

エナジーボルト 通常罠
(1):1000LPを払い、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

60名無しさん@Next2ch:2019/01/21(月) 22:05:17.49 ID:S7gd1CYo

異次元の抹消者 (闇)☆4
【戦士族/効果】ATK/2000 DEF/2000
(1):このカードがモンスターを戦闘で破壊した場合に発動する。
そのモンスターは墓地へ送られず除外される。
(2):このカードがフィールドから離れた場合、除外される。

61名無しさん@Next2ch:2019/01/25(金) 20:16:45.18 ID:6Lnp1IW+

氷結界の零晶 永続魔法
(1):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードの上に氷結界カウンターを1つ置く。
この効果でこのカードの上に氷結界が6つ置かれた時、自分はデュエルに勝利する。

62名無しさん@Next2ch:2019/01/25(金) 21:04:57.25 ID:6Lnp1IW+

>>61 訂正
氷結界の零晶 永続魔法
(1):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードの上に氷結界カウンターを1つ置く。
この効果でこのカードの上に氷結界カウンターが6つ置かれた時、自分はデュエルに勝利する。

63名無しさん@Next2ch:2019/01/26(土) 08:35:26.88 ID:bZmiAmlz

白炎の剣士 (炎)☆5
【戦士族/シンクロ/効果】ATK/1800 DEF/1600
(1):このカードがモンスターと戦闘を行う場合、
このカードの攻撃力はダメージステップの間700アップする。

64名無しさん@Next2ch:2019/01/29(火) 17:09:12.16 ID:awPu9p5+

森の精霊ノーム (地)☆3
【岩石族/特殊召喚/効果】ATK/1200 DEF/1000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から地属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は自分バトルフェイズの間800アップする。

水の精霊ウンディーネ (水)☆3
【水族/特殊召喚/効果】ATK/1000 DEF/1200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から水属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローし、手札から1枚選んでデッキに戻す。

炎の精霊サラマンダー (炎)☆3
【炎族/特殊召喚/効果】ATK/1200 DEF/1000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から炎属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は自分バトルフェイズの間800アップする。

風の精霊シルフィード (風)☆3
【雷族/特殊召喚/効果】ATK/1000 DEF/1200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から風属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローし、手札から1枚選んでデッキに戻す。

65名無しさん@Next2ch:2019/01/29(火) 17:58:23.46 ID:awPu9p5+

樹皇の鎖鎌兵 ☆2
【昆虫族】ATK/1300 DEF/1000


雷公の棘鞭兵 ☆2
【鳥獣族】ATK/1300 DEF/1000

66名無しさん@Next2ch:2019/01/29(火) 20:43:40.92 ID:awPu9p5+

氷結界の連携 速攻魔法
(1):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。
デッキからレベル3以下の「氷結界」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

緋カエル (炎)☆2
【水族/効果】ATK/500 DEF/500
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、このカードをデッキに戻す。

67名無しさん@Next2ch:2019/02/09(土) 10:48:28.36 ID:u/q0jeFb

OCG

呪文分散 カウンター罠
(1):カードを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。
その発動を無効にして破壊する。

天からの抑止 カウンター罠
(1):モンスターを特殊召喚する効果を含む、
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した場合、1000LPを払って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

68名無しさん@Next2ch:2019/02/11(月) 19:47:21.70 ID:mEvULQFN

>>55 変更

氷結界の解呪 カウンター罠
(1):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、
その数につき以下の効果から1つを選んで発動できる。
●1体以上:相手の罠カードの効果を無効にして破壊する。
●2体以上:相手のモンスター効果の発動を無効にして破壊する。
●3体以上:相手の魔法カードの発動を無効にして破壊する。

69名無しさん@Next2ch:2019/02/13(水) 09:55:58.36 ID:chW88IhV

マジックタイフーン 通常魔法
(1):フィールドの表側表示の魔法カードを全て破壊する。

トラップストーム
(1):フィールドの表側表示の罠カードを全て破壊する。

デイブレイク
(1):フィールドのセットされたカードを全て破壊する。

70名無しさん@Next2ch:2019/02/17(日) 00:11:32.85 ID:X9CCXWAW

フレムベル・ボルキャット (炎)☆3
【獣族/効果】ATK/1500 DEF/200
(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の「フレムベル」モンスター1体を特殊召喚する。

71名無しさん@Next2ch:2019/03/06(水) 13:57:09.77 ID:Xx9vfSgO

雷槌 通常魔法
(1):自分・相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。

ミステリータイフーン 通常魔法
(1):自分・相手フィールドのセットされたカードを全て破壊する。

72名無しさん@Next2ch:2019/03/06(水) 17:52:51.19 ID:Xx9vfSgO

混沌破壊(カオス・デストラクション) 通常魔法
(1):以下の効果から1つを選んで発動できる。
●フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
●フィールドのセットされたカードを全て破壊する。

73名無しさん@Next2ch:2019/03/06(水) 20:35:09.69 ID:Xx9vfSgO

>>72 変更

混沌破壊(カオス・デストラクション) 通常魔法
(1):LPを半分払って以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
●相手フィールドのセットされたカードを全て破壊する。

74名無しさん@Next2ch:2019/03/11(月) 19:02:30.80 ID:Du0ggUiG

二重融合(デュアル・フュージョン) 装備魔法
このカードはデュアルモンスターにのみ装備できる。
このカードの効果で融合召喚する場合、デュアルモンスターしか融合素材にできない。
(1):自分メインフェイズにこの効果を発動できる。
自分の手札・フィールド・デッキから、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

75名無しさん@Next2ch:2019/03/13(水) 20:11:03.28 ID:jRHEWVw2

曙光の騎士 (光)☆4 (テキスト変更)
【戦士族/効果】ATK/1400 DEF/1200
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキからレベル5以上の光属性モンスター1体を墓地へ送る。

砂塵の騎士 (地)☆4 (テキスト変更)
【戦士族/効果】ATK/1400 DEF/1200
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキからレベル4以下の地属性モンスター1体を墓地へ送る。

絶海の騎士 (水)☆4 (テキスト変更)
【戦士族/効果】ATK/1400 DEF/1200
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
手札1枚を捨て、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送る。

76名無しさん@Next2ch:2019/03/13(水) 20:16:55.66 ID:jRHEWVw2

紅炎の騎士 (炎)☆4 (テキスト変更)
【戦士族/効果】ATK/1400 DEF/1200
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキからレベル3以下の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、相手に500ダメージを与える。

虚空の騎士 (風)☆4 (テキスト変更)
【戦士族/効果】ATK/1400 DEF/1200
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を墓地へ送る。

77名無しさん@Next2ch:2019/03/13(水) 20:34:28.52 ID:jRHEWVw2

>>75 変更

砂塵の騎士 (地)☆4 (テキスト変更)
【戦士族/効果】ATK/1400 DEF/1200
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキからレベル4以上の地属性モンスター1体を墓地へ送る。

78名無しさん@Next2ch:2019/03/13(水) 21:17:41.98 ID:jRHEWVw2

>>75 変更

絶海の騎士 (水)☆4 (テキスト変更)
【戦士族/効果】ATK/1400 DEF/1200
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキからレベル3以下の水属性モンスター1体を墓地へ送り、
自分のデッキの一番上のカードを確認し、デッキの一番上または一番下に戻す。

79名無しさん@Next2ch:2019/03/13(水) 21:26:08.53 ID:jRHEWVw2

>>75 変更

絶海の騎士 (水)☆4 (テキスト変更)
【戦士族/効果】ATK/1400 DEF/1200
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキからレベル3以下の水属性モンスター1体を墓地へ送り、相手の手札を確認する。

80名無しさん@Next2ch:2019/03/18(月) 19:51:52.17 ID:r3N97U/m

昇角竜 (地)☆4 
【恐竜族/効果】ATK/1500 DEF/1200
(1):1ターンに1度、メインフェイズに発動できる。
自分フィールドの全ての恐竜族モンスターのレベルは1つ上がる。
(2):このカードの攻撃力はこのカードのレベル×100アップする。

81名無しさん@Next2ch:2019/03/21(木) 21:13:32.04 ID:AV3DK1f7

勝星士ビクトリー (炎)☆4
【戦士族/効果】ATK/1600 DEF/800
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分フィールドの全ての炎属性モンスターのレベルは1つ上がる。

82名無しさん@Next2ch:2019/03/24(日) 01:00:16.88 ID:qmksPeu0

フレムベル・ヘルハウンド (炎)LINK-2(下・右)
【獣族/リンク/効果】ATK/1900 
炎属性モンスター2体
(1):このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合に発動できる。
デッキから炎属性・守備力200以下のモンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の「フレムベル」モンスター1体を特殊召喚する。

83名無しさん@Next2ch:2019/03/26(火) 22:19:19.75 ID:5r6BkqEh

機(からくり)六武衆-ヤリザ (地)リンク1(下)
【戦士族/リンク/効果】ATK/1000
レベル3以下の戦士族1体
(1):このモンスターとこのカードのリンク先のモンスターは相手に直接攻撃できる。

84名無しさん@Next2ch:2019/04/03(水) 21:58:17.06 ID:1zSbY/XG

星守の軌跡(ステラナイト・ルーカス) 永続魔法
(1):自分スタンバイフェイズに発動する。このカードの上にプトレマイオスカウンターを1つ置く
(2):自分のメインフェイズに、プトレマイオスカウンターが7つ置かれたこのカードを墓地へ送って発動できる。
次の相手ターンをスキップする。

85名無しさん@Next2ch:2019/04/09(火) 00:00:17.37 ID:GprMScuB

オーバーレイ・グリード 通常魔法
(1):自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのランクと同じレベルを持つモンスター1体を
対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。

86名無しさん@Next2ch:2019/04/10(水) 08:26:17.08 ID:UTR/4hEV

ウォリアーズ・ストライク 通常魔法
墓地の通常モンスター2体を除外して発動できる。
デッキ・墓地からデュアルモンスター1体を特殊召喚する。
その後、自分の墓地の装備魔法カード1体を自分フィールドにセットできる。

87名無しさん@Next2ch:2019/05/14(火) 17:11:20.45 ID:YtZG9Y/M

死の影 ☆4(闇)
【悪魔族/効果】ATK/4000 DEF/4000
(1);このカードの攻撃力・守備力は自分LPの数値分ダウンする。

元ネタ:死の影/Death's Shadow(MTG)

88名無しさん@Next2ch:2019/05/22(水) 14:51:41.42 ID:XUQNPVB8

リザローグ・ボマー (炎) リンク2(上・下)
【獣戦士族/リンク/効果】ATK/1600
炎属性モンスター2体
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードとこのカードのリンク先のモンスターを破壊し、
この効果で破壊したモンスターの数×500のダメージを相手LPに与える。

89名無しさん@Next2ch:2019/05/22(水) 15:03:18.71 ID:XUQNPVB8

ガヴーのタイタン (地)星4
【爬虫類族/効果】ATK/1800 DEF/1500
(1):このカードを召喚する場合、モンスター2体をリリースして召喚することができる。
この方法で召喚されたこのカードは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力は1500アップする。
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

ガヴーのカメレオン (地)星7
【爬虫類族/効果】ATK/2500 DEF/2300
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):1ターンに1度、属性1つを宣言して発動できる。
このカードの属性は宣言した属性になる。この効果は相手ターンにでも使用できる。

元ネタ:
カヴーのタイタン/Kavu Titan
カヴーのカメレオン/Kavu Chameleon

90名無しさん@Next2ch:2019/05/23(木) 21:04:54.51 ID:0tJ3u+Nt

調律師の契約書 永続魔法
(1):自分フィールドに悪魔族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
そのモンスターの同名モンスター1体を墓地から守備表示で特殊召喚し、
自分フィールドの全てのレベル5以上の悪魔族モンスターのレベルは4下がる。
この効果で特殊召喚されたモンスターはチューナーとして扱う。
(2):自分スタンバイフェイズに発動する。
自分は1000ダメージを受ける。

91名無しさん@Next2ch:2019/06/05(水) 20:08:30.23 ID:zsBj2Gqn

次元の縛鎖 速攻魔法
(1):モンスターが特殊召喚される度、ターン終了時までこのカードの上に縛鎖カウンターを1つ置く
(2):このカードの上に縛鎖カウンターが3つ以上乗っている場合、お互いに特殊召喚できない。

92名無しさん@Next2ch:2019/06/05(水) 20:19:42.49 ID:zsBj2Gqn

>>90 変更

調律師の契約書 永続魔法
(1):自分フィールドのレベル5以上の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを4つ下げて、以下の効果から1つを適用する。
●そのモンスターをターン終了時までチューナーとして扱う。
●ターン終了時まで自分の特殊召喚は無効化されない。
(2):自分スタンバイフェイズに発動する。
自分は1000ダメージを受ける。

93名無しさん@Next2ch:2019/06/21(金) 23:51:59.60 ID:eOKG89WY

リミテッド・マッチ 通常魔法
(1):1000LPを払って発動できる。以下の効果処理を1ターンに5回以上行ったプレイヤーはデュエルに敗北する。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果

94名無しさん@Next2ch:2019/09/05(木) 06:33:13.15 ID:v4NjSZbV

冥界儀式術
儀式魔法
悪魔族・アンデット族の儀式モンスターの降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
自分の墓地から悪魔族・アンデット族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。

95名無しさん@Next2ch:2019/09/25(水) 19:36:37.50 ID:1tctQEpz

>>73 変更

混沌を制する者(インベイジョン・オブ・カオス) 速攻魔法
(1):1000LPを払い、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
●相手フィールドのセットされたカードを全て破壊する。

96名無しさん@Next2ch:2019/09/25(水) 19:42:00.34 ID:1tctQEpz

タイム・サンダー 通常魔法
(1):コイントスを1回行う。
表が出た場合、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
裏が出た場合、自分フィールドのモンスターを全て破壊する。

時の羽根帚 通常魔法
(1):コイントスを1回行う。
表が出た場合、相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
裏が出た場合、自分フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

97名無しさん@Next2ch:2019/09/25(水) 20:00:32.66 ID:1tctQEpz

サイバーダイス (闇)星3
【岩石族/リバース/効果】ATK/900 DEF/900
(1):このカードがリバースした場合に発動する。
サイコロを1回振り、1が出た場合、フィールドのモンスターを全て破壊する。
その後、お互いにデッキの上から5枚めくり、その中のレベル4以下のモンスターを
全て表側攻撃表示か裏側守備表示で特殊召喚する。残りのカードは手札に加える。

ファイバーダイス (地)星3
【植物族/リバース/効果】ATK/500 DEF/500
(1):このカードがリバースした場合に発動する。
サイコロを1回振り、1が出た場合、お互いの手札・フィールド・墓地のカードをデッキに戻す。
その後、お互いにデッキから5枚ドローする。

98名無しさん@Next2ch:2019/09/25(水) 20:10:04.45 ID:1tctQEpz

盗賊の勅命 永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される。
(2):このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズにコイントスを1回う。
裏が出た場合、このカードを墓地へ送る。

99名無しさん@Next2ch:2019/09/29(日) 21:12:13.38 ID:/sq4U3UZ

ギャンブル好きな双子悪魔 通常魔法
(1):1000LPを払って発動する。お互いにコイントスをそれぞれ1回行う。
表が出たプレイヤーは相手の手札をランダムに1枚選んで捨て、裏が出たプレイヤーは自分の手札を1枚選んで捨てる。

>>98 変更
盗賊の勅命 永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される。
(2):このカードのコントローラーはお互いのスタンバイフェイズ毎にコイントスを1回う。
裏が出た場合、このカードを墓地へ送る

100名無しさん@Next2ch:2019/10/02(水) 08:07:03.21 ID:HH2w8bkR

>>93 変更
リミテッド・マッチ 通常魔法
(1):1000LPを払って発動できる。以下の効果処理を1ターンに4回以上行ったプレイヤーはデュエルに敗北する。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果

101名無しさん@Next2ch:2019/10/04(金) 19:28:00.02 ID:EFIaGWMa

賭場烏 (風)星2
【悪魔族/スピリット/効果】ATK/200 DEF/100
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。
コイントスを1回行う。表の場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。裏の場合、次の自分ターンのドローフェイズをスキップする。
(2):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。

102名無しさん@Next2ch:2019/10/05(土) 08:24:08.60 ID:hnZmLktr

ブレイク・イリュージョン 通常罠
(1): 相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。
自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を手札に戻し、そのカードを破壊する。
その後、手札の「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚できる。

103名無しさん@Next2ch:2019/10/06(日) 13:50:50.57 ID:+ud3uhqF

シャイン・ストリーム 通常罠
(1):自分フィールドの攻撃力3000以上のモンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで3000アップする。

>>102 変更
ブレイク・イリュージョン 速攻魔法
(1): 相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。
自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を手札に戻し、そのカードを破壊する。
その後、手札の「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚できる。

104名無しさん@Next2ch:2019/10/06(日) 15:33:23.68 ID:+ud3uhqF

ダメージサークル 永続罠
(1):このカードがある限り、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
(2):お互いのエンドフェイズ毎に発動する。自分は1000ダメージを受ける。

>>103 変更
パワーストリーム 通常罠
(1):自分フィールドの攻撃力3000以上のモンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで3000アップする。

105名無しさん@Next2ch:2019/10/06(日) 16:26:03.16 ID:+ud3uhqF

ダークチェンジ 速攻魔法
(1):自分フィールドの闇属性以外のモンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターと攻撃力・守備力が同じの闇属性モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

>>104 変更
ショートダメージ 永続罠
(1):このカードがある限り、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
(2):お互いのエンドフェイズ毎に発動する。自分は1000ダメージを受ける。

106名無しさん@Next2ch:2019/10/07(月) 15:50:50.30 ID:l3PxfqC1

>>103 変更
パワーストリーム 速攻魔法
(1):自分フィールドの攻撃力3000以上のモンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで3000アップする。

107名無しさん@Next2ch:2019/10/10(木) 20:04:19.92 ID:EKOKQk8H

マジクリボー (闇)星1
【悪魔族/効果】ATK/300 DEF/200
(1):手札のこのカードを捨て、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターは攻撃力が自分の墓地のカードの数×300ダウンし、戦闘で破壊されない。

魔人魚 マーメイジ (水)星4
【魚族/効果】ATK/1300 DEF/1000
(1):このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、手札を1枚捨てる。

屍賊 ネクローグ(闇)星4
【戦士族/効果】ATK/1400 DEF/1000
(1):自分の墓地に闇属性モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は500アップする。

108名無しさん@Next2ch:2019/10/11(金) 08:02:15.08 ID:Xm0ZBnuX

ウィザーシャドー(闇)星4
【魔法使い族/効果】ATK/1400 DEF/1000
(1):自分の墓地に闇属性モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は500アップする。

109名無しさん@Next2ch:2019/10/14(月) 22:59:35.00 ID:8RQJOH8/

>>20
ウォーテック・ジェノサーカー (炎)☆7
【戦士族/効果】ATK/2800 DEF/1600
(1):このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚した場合、このカードの攻撃力は1000ダウンする。

110名無しさん@Next2ch:2019/10/18(金) 21:10:41.51 ID:m8XomwWn

OCG
ダイスロール・バトル
(1):お互いのプレイヤーはLPを半分払うかサイコロを1回振り、出た目によって以下の効果を適用する。
●6:攻撃モンスターの攻撃力は1000アップする。
●2:攻撃は無効になる。
●1:攻撃モンスターの攻撃力は1000ダウンする。

111名無しさん@Next2ch:2019/10/18(金) 22:32:13.16 ID:m8XomwWn

OCG
融合継承 通常魔法
(1):自分のEXデッキの融合モンスター1体とその融合素材に記されている自分フィールドのモンスター1体を選び、ターン終了時まで、選んだ自分フィールドのモンスターは選んだ融合モンスターのカード名とモンスター効果を得る。

112名無しさん@Next2ch:2019/10/19(土) 09:16:09.38 ID:1Whq6dTO

OCG
パルスシューター (光)☆4
【機械族/効果】ATK/1000 DEF/1000
(1):このカードが破壊された場合に発動できる。
相手の魔法・罠ゾーンのカードの効果は、ターン終了時まで無効化される。

113名無しさん@Next2ch:2019/10/20(日) 16:23:29.11 ID:SacnbxTE

OCG
破壊輪(テキスト変更) 通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、相手に1000ダメージを与える。

114名無しさん@Next2ch:2019/10/20(日) 19:10:47.75 ID:SacnbxTE

神の戒告 カウンター罠
(1):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、LPを半分払って発動できる。
その発動を無効にして破壊する。

115名無しさん@Next2ch:2019/10/23(水) 21:46:52.26 ID:Qg7qNqul

リザーキッド (炎)☆2
【獣戦士族/効果】ATK/500 DEF/500
(1):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。

奇想逆転 通常魔法
(1):フィールドの攻撃力が1番高いモンスター1体と攻撃力が1番低いモンスター1体をそれぞれ選び、そのモンスターの攻撃力を入れ換える。

116名無しさん@Next2ch:2019/10/24(木) 18:14:08.53 ID:pt6/hVkj

OCG
魔道の暗黒騎士ガイア (闇)☆6
【戦士族/効果】ATK/2300 DEF/2100
(1):メインフェイズに発動できる。このカードと自分フィールドの攻撃力1500以下のモンスター2体をリリースし、デッキから「カオス・ソルジャー」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

117名無しさん@Next2ch:2019/10/30(水) 08:16:47.28 ID:BFJ7lDQs

>>52 変更

リビングメイル 通常罠
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードはそのモンスターの装備カードとなる。
このカードがフィールドから離れた場合、この効果で特殊召喚したモンスターを破壊する。

118名無しさん@Next2ch:2019/10/30(水) 21:08:08.46 ID:BFJ7lDQs

OCG
融合光機ライト・ミスリル (光)☆6
【機械族/融合/効果】ATK/2200 DEF/1800
光属性モンスター×2
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を手札に加える。

儀式闇屍ダーク・グール (闇)☆6
【アンデット族/儀式/効果】ATK/2200 DEF/1800
「奈落との契約」により降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を手札に加える。

119名無しさん@Next2ch:2019/11/01(金) 07:29:54.50 ID:l5/Kffsv

>>118 変更
融合光機ライト・ミスリル (光)☆6
【機械族/融合/効果】ATK/2200 DEF/1800
光属性モンスター×2
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を手札に加える。
(2):自分フィールドの光属性モンスター1体をリリースし、相手フィールドの裏側表示のカード1枚を対象として発動する。
そのカードを破壊する。

儀式闇屍ダーク・グール (闇)☆6
【アンデット族/儀式/効果】ATK/2200 DEF/1800
「奈落との契約」により降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を手札に加える。
(2):自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動する。
そのカードを破壊する。

120名無しさん@Next2ch:2019/11/01(金) 20:35:12.98 ID:l5/Kffsv

一族の霊域 フィールド魔法
(1):種族または属性を1つ選んで発動する。
自分フィールドのモンスターが選んだ種族か属性のみの場合、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。

121名無しさん@Next2ch:2019/11/02(土) 12:21:21.48 ID:27BadiAT

苦渋の賭け 通常魔法
(1):自分がコイントスを行い、5回以上表を出したターンに発動できる。
デッキからカードを5枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。
そのカード1枚を手札に加え、残りを墓地へ送る。

ギャンブル天使リリー (地)☆3
【魔法使い族/効果】ATK/400 DEF/1500
(1):お互いのスタンバイフェイズ毎に発動する。
コイントスを1回行う。表の場合、このカードの攻撃力は1000アップする。
裏の場合、自分は1000LPを失う。

122名無しさん@Next2ch:2019/11/02(土) 15:31:43.62 ID:27BadiAT

>>121 変更
苦渋の賭け 通常魔法
(1):メインフェイズに発動できる。
コイントスを3回行い、全て表だった場合、
デッキからカードを5枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。
そのカード1枚を手札に加え、残りを墓地へ送る。

123名無しさん@Next2ch:2019/11/09(土) 11:45:01.04 ID:hUUbolJk

MTG
穢火の精霊 (1)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
(赤),赤のクリーチャー1体生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。穢火の悪鬼はそれに、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。
4/3

124名無しさん@Next2ch:2019/12/06(金) 00:00:12.00 ID:UjXBDfhw

パイロ・カタストロフィ 速攻魔法
(1):フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、相手LPに1000ダメージを与える。

ジオ- ハイドロ- エアロ-

125名無しさん@Next2ch:2019/12/10(火) 00:07:49.80 ID:FLBZuvbt

輝きの光鱗 装備魔法
(1):墓地のドラゴン族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。
(2):装備モンスターは相手に直接攻撃できない。

>>124 変更
フレイム・ブレイク 速攻魔法
(1):フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、相手LPに1000ダメージを与える。

126名無しさん@Next2ch:2019/12/18(水) 18:07:31.32 ID:s8Ia1nZ8

エクゾディアの鍵 (闇)☆7
【魔法使い族/効果】ATK/100 DEF/100
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
手札を全て捨てる。このターン、以下の効果を適用する。
●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキから1枚ドローしなければならない。
この効果で5枚以上ドローした場合、自分はデュエルに勝利する。

127名無しさん@Next2ch:2019/12/27(金) 19:35:31.06 ID:04CRpmuE

精霊の施し 通常魔法
(1):自分はデッキから1枚ドローし、手札を1枚捨てる。

結界の宝札 通常魔法
(1):自分フィールドに表側標示の魔法・罠カードが2種類以上存在する場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローす。

128名無しさん@Next2ch:2019/12/29(日) 14:42:30.45 ID:f5uMcZSn

フレムベル・ストライカー (炎)☆5
【炎族/シンクロ/効果】ATK/1900 DEF/200
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
(1):このカードがシンクロ召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の「フレムベル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このモンスターの攻撃力はフィールドの炎属性モンスター×300アップする。

129名無しさん@Next2ch:2020/01/03(金) 23:54:23.68 ID:IDGX/2sL

真炎の灯火 通常魔法
(1):デッキから名前の異なる「フレムベル」モンスターを2体以上墓地へ送る。この効果で5体を墓地に送った場合、デッキから「真炎の爆発」1枚を手札に加える。

130名無しさん@Next2ch:2020/01/06(月) 18:06:06.40 ID:R7IET+EY

ヨモツザクラ (闇)☆1
【植物族/効果】 ATK/300 DEF/300
(1):このカードをリリースして発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

欲望の花 通常魔法
(1):自分フィールドに「欲望の花トークン」(植物族・闇・星1・攻/守0)3体を特殊召喚する。

131名無しさん@Next2ch:2020/01/16(木) 23:06:57.32 ID:YfMPOe73

融合爆裂化合体 (炎)☆5
【雷族/融合/効果】ATK/2000 DEF/2000
炎族モンスター+雷族モンスター
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動する。お互いのフィールドのカードを全て破壊する。

132名無しさん@Next2ch:2020/01/16(木) 23:39:04.48 ID:YfMPOe73

化石等価 通常魔法
(1):デッキから「フォッシル」カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの岩石族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

133名無しさん@Next2ch:2020/01/22(水) 22:11:06.78 ID:Ljvsz4xH

真紅の火霊使いヒータ (炎)☆5
【魔法使い族/融合/効果】ATK/1850 DEF/1500
魔法使い族モンスター+炎属性モンスター
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分はデッキから守備力1500以下の炎属性モンスター1体を手札に加える。

134名無しさん@Next2ch:2020/01/23(木) 16:18:02.48 ID:jgkB9QUY

真紅の火霊使いヒータ (炎)☆4
【魔法使い族/融合/効果】ATK/1850 DEF/1500
魔法使い族モンスター+炎属性モンスター
このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分はデッキから守備力1500以下の炎属性モンスター1体を手札に加える。

簡易融合で出せる版

135名無しさん@Next2ch:2020/01/28(火) 20:58:42.38 ID:m3wb5N0h

ピリ辛レッドデーモンズヌードル 通常魔法
(1):LP3000を払って発動できる。
EXデッキから「レッドデーモンズ」Sモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

136名無しさん@Next2ch:2020/01/30(木) 18:32:17.10 ID:k4OchIHx

破壊&強化 速攻魔法
(1):効果から1つを選んで発動できる。
●フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
●フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする。

妨害&不意打ち 通常罠
(1):以下の効果から1つを選んで発動できる。
●相手がモンスターを召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターを破壊する。
●:魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。

エレメンタルブレイク 速攻魔法
(1):属性を1つ宣言して発動する。
フィールドの宣言した属性のモンスターを全て破壊する。

137名無しさん@Next2ch:2020/01/31(金) 08:31:43.75 ID:PhS4njwK

ラヴァル・インフレイム (炎)☆9
【戦士族/シンクロ/効果】ATK/2800 DEF/200
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
(1):このカードの攻撃力・守備力は自分の墓地のチューナーの数×500アップする。
(2):このカードは効果で破壊されない。

138名無しさん@Next2ch:2020/02/13(木) 21:17:09.50 ID:NklxgVVN

フラワリー・ローズ (地)☆4
【植物族】

フラワリー・キューピット (光)☆4
【天使族】

フラワリー・ブロッセル (地)☆5
【天使族/融合】

フラワリー・ブルームトロン (光)☆6
【植物族/融合】

錬金術の宝札 通常魔法
(1):自分の墓地の「融合」の数ドローする

139名無しさん@Next2ch:2020/02/16(日) 11:24:43.26 ID:8rsnO+cq

最先端儀式術 儀式魔法
儀式モンスターの降臨に必要
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
手札・デッキから儀式モンスター1体を儀式召喚する。

140名無しさん@Next2ch:2020/02/26(水) 07:19:43.40 ID:jfPmv5M+

炎霊魔人カマド (炎)☆7
【戦士族/効果】ATK/2600 DEF/1500
このモンスターは炎属性モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。

141名無しさん@Next2ch:2020/03/14(土) 22:58:14.82 ID:qIisVKqS

炎陣(フレイム・サークル)

炎陣-インカ (炎)☆4
【炎族/効果】ATK500/DEF2000
(1):1ターンに1度、手札の炎族モンスター1体を捨て、墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

炎陣-テンカ (炎)☆1
【炎族/効果】ATK100/DEF100
(1):自分フィールドに炎族モンスターが存在する場合、手札のこのカードを特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル2以上の炎族モンスター1体を特殊召喚する。

炎陣-センカ (炎)☆4
【炎族/効果】ATK1900/DEF400
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「炎陣」モンスター1体を特殊召喚する。

炎陣-ダイフンカ (炎)☆7
【炎族/効果】ATK2800/DEF1500
(1):フィールド・手札・墓地から炎属性モンスター2体を除外することで、手札・墓地のこのカードを特殊召喚できる。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

8年くらい前に考えたオリカ
効果がぶっ飛んでるのか自重してるのかよく分からん

142名無しさん@Next2ch:2020/04/14(火) 23:45:40.12 ID:kG+bFh7t

魔神王の呪縛 永続罠
(1):モンスターの効果が発動した場合、墓地の「融合」1枚を除外し、そのモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効化する。
(2):フィールドのこのカードが墓地に送られた場合に発動する。
除外されている「融合」1枚を手札に加える。

万手の結界 永続罠
(1):モンスターの効果が発動した場合、墓地の儀式魔法カード1枚を除外し、そのモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効化する。
(2):フィールドのこのカードが墓地に送られた場合に発動する。
除外されている儀式魔法カード1枚を手札に加える。

143名無しさん@Next2ch:2020/04/24(金) 22:03:00.39 ID:lBGooj0O

アルティメット・ワイト (闇)☆1
【アンデット族/融合/効果】ATK/4500 DEF/3800
「ワイト」×3
(1):このカードは罠カードの効果を受けず、魔法・モンスターの効果の対象にならない。
(2):このカードは相手フィールドのモンスターにそれぞれ1回ずつ攻撃できる。

ワイト・オブ・カオス (闇)☆1
【アンデット族/儀式/効果】ATK/2800 DEF/2400
「奈落との契約」により降臨。
(1):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は自分の墓地の「ワイト」の数×300ダウンする。

ワイトワールド フィールド魔法
(1):このカードがある限り、お互いのデッキ・手札・フィールド・墓地のモンスター及びトークンは、ルール上「ワイト」(アンデット族/闇/☆1/ATK300/DEF200)として扱う。
※公式デュエルでは使用できません。

144名無しさん@Next2ch:2020/05/13(水) 08:11:59.55 ID:MT2hzd9i

>>114 変更
神の戒告 カウンター罠
(1):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、2000LPを払って発動できる。
その発動を無効にする。

145名無しさん@Next2ch:2020/06/14(日) 11:35:30.68 ID:RLxkptRZ

セカンド・ディール 通常魔法
(1):お互いにデッキの1番上のカードを除外し、カードを1枚ドローする。


レスを書き込む