遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part.3 #174

174名無しさん@Next2ch:2016/10/23(日) 20:18:28.58 ID:u9RkkWnV

DBLE
「オスティナート」「WW-グラス・ベル」収録

SPFE
「召喚獣コキュートス」「暴走魔法陣」収録

オスティナート 通常魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分の手札・デッキから、「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
このターンのエンドフェイズに、この効果で融合召喚したモンスターを破壊し、
その融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる。

WW-グラス・ベル (風)☆4
【魔法使い族/チューナー/効果】ATK/1500 DEF/1500
「WW-グラス・ベル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「WW-グラス・ベル」以外の「WW」モンスター1体を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。

召喚獣コキュートス (水)☆6
【ドラゴン族/融合/効果】ATK/1000 DEF/2900
「召喚師アレイスター」+水属性モンスター
(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。

暴走魔法陣 フィールド魔法
「暴走魔法陣」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「召喚師アレイスター」1体を手札に加える事ができる。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、
その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

コキュートス実質29打点のハムドオべ耐性かよと思ったらダメージ計算は攻撃力だったでござる


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