1.パッケージを作成
2.ステップ変更→背景変更の順でコンテンツを作る
3.背景変更の設定は、"背景継承"にして
*背景塗りつぶし(デフォルトのblackで、サイズをカスタムして150*50とか)
*変数入力したテキストセル
の順でセル配置
4.敵が死亡したら、パッケージ呼び出し
(麻痺→麻痺自然治癒の繰り返しでカウントが稼げるので
やられたらカード非表示にする事が望ましい)
これでどうだ?
背景変更(の背景継承)は、
スクショの上にスクショを貼り付けて保存するようなもんだ。
連続で使っても重くならない。安心しろ。
あ、いや。
背景継承を使うと、セルが重なり続けるんだっけ?
背景をデフォルトかオリジナルにすれば、セルがリセットだったか?
Next・Pyのセル削除やエフェクトブースターなら確実だけど、
スマートじゃないし、初心者には難しいよな。
逆、逆。
テキストセルの表示が固定されるから、
フラグや変数が変わっても、反映されないのよ。
だから、変数が変わるたびに、
テキストセルを再表示してやらないといけない。
「画面再構築」ってのが、それっぽいけど
これはセルのフラグON・OFFと、表示・非表示を連動させる機能。
これが紛らわしいんだよな。
このIDをNGリストに追加する
今後このIDの書き込みやスレッドを表示したくない場合、以下のボタンをクリックしてください。
NGリストに追加1001 :名無しさん@Next2ch:Over 1000 Threadこのスレッドは書き込み数が1000を超えました!
このスレッドは過去ログです。