ステージ踏破型のゲームならステージアイデアからシナリオを作るというのもアリじゃないか
たとえば
地下迷宮的なステージを思いついたor作りたい→シナリオに地下迷宮へ行くシーンを作る
みたいなね
あとは全体のストーリーに必要な要素(御神体とか最終ステージのヒントとか)をステージに割り振っていけばいい
うんこ食うよりは楽かも?
ステージ踏破型のゲームならステージアイデアからシナリオを作るというのもアリじゃないか
たとえば
地下迷宮的なステージを思いついたor作りたい→シナリオに地下迷宮へ行くシーンを作る
みたいなね
あとは全体のストーリーに必要な要素(御神体とか最終ステージのヒントとか)をステージに割り振っていけばいい
うんこ食うよりは楽かも?