2016年の奴らなんてネタ性もクソ度も過去の迷作たちの足元にも及ばない
あれが過去に発売されてたら話題にも上がらないだろうな
2016年の奴らなんてネタ性もクソ度も過去の迷作たちの足元にも及ばない
あれが過去に発売されてたら話題にも上がらないだろうな
本当のクソゲーのハードルが上がりすぎた事とどいつもこいつも安易にクソゲー連呼しすぎ
ちょっとでも自分に合わない点があると減点方式で-100点!クソゲー!みたいな奴ばかりだからな
テメー仕様のオーダーメイドゲームじゃないんだから少しくらい適応しろや
プラットフォームが増えすぎて、話題を共有できなくなってきているし
遊ぶ側も、クソゲーを味わい尽くすほど暇じゃ(あるいはこらえ性が)なくなっているし
どこがどうクソなのか、前はちゃんと分析してたのが、いまは放り出して、
「クソ!」とSNSで連呼するかamazonやsteamに「ゲームになっていない」って書き込むだけでしょ?
クソだと思ったら次行かないと時間もったいないからな
皆ソーシャルな話し合いの為のツールとしてしかゲームをしなくなったのが悪いんだよ
クソゲーをゲームとして楽しむんじゃなく話題としてしか楽しまない
ハード開発競争にサードが付いて行けなくなった
市場が衰退する一方でソフト開発のコストは割高に
リスク回避を優先して新しい企画は通りにくくなる
結果、ファーストパーティのシリーズものが量産されて
クソゲーバカゲーは姿を消した
昨今クソゲーとか言われてるのは単にバランス調整に失敗した駄作
PCのバカゲー市場は相変わらずだけどな