家庭用ゲーム機の典型的なRPGでCWほどランダムエンカウントを苦痛に感じないのは
経験値とか職業成長のためのポイントがたまる=キャラの成長=それ以降の戦闘が少し楽になるのも大きいと思うので
戦えば戦うほどボス含む敵が弱体化するシナリオならランダムエンカウントも苦にならないのでは?という電波が飛んできた
家庭用ゲーム機の典型的なRPGでCWほどランダムエンカウントを苦痛に感じないのは
経験値とか職業成長のためのポイントがたまる=キャラの成長=それ以降の戦闘が少し楽になるのも大きいと思うので
戦えば戦うほどボス含む敵が弱体化するシナリオならランダムエンカウントも苦にならないのでは?という電波が飛んできた