ここでテストプレイしてもいいかな
ここでテストプレイしてもいいかな
1.2煉獄の魔人
3,4マグ岡修造
5.6死霊使い
7かべ
8最先端魔導士
9運び屋
10お化けくん(乙式)
11こぶしマン
12.13タイムカプセル
14モンスターチェンジ
15もうどうにでもな~れ
16,17強制転移
18引力
19追放
20嫌味な隣人
一応こっちにも俺のデッキ貼っとく
ライフ10デッキ20コスト3←ここに現在の自分の状態を書く
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
先攻が手前で後攻が奥
これでいいか?
>>310
さあ…
ルールについてはvipの方で聞いてくれ
じゃあこのレスのコンマ1桁が奇数なら俺の先行で
ライフ10デッキ16コスト3手札4
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ 8│ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
CoDで1枚ドロー
8最先端魔導士を召喚してターン終了
手札3 コスト1
ライフ10デッキ16コスト3手札3
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │8 │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
CoDでコストを2追加
最先端魔導士の効果でコストを1払いタイムカプセルを手札に
タイムカプセルを発動
8魔導士を右に移動しターン終了
手札3コスト0
すまんラリアットマンを図に追加するの忘れてた
じゃあ上がCoD終了時の状態で
下がターン終了時の状態ってことか?
ライフ10デッキ15コスト2手札4
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ 9│ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
ライフ10デッキ15手札4コスト4
CoDでコスト1追加、手札1ドロータイムカプセルでコスト3追加
9運び屋召喚、⑫に攻撃して破壊
ターン終了
コスト2手札3
ライフ10デッキ14コスト1手札3
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ 3│ 9│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
ライフ10デッキ13手札3コスト4
CoDでコスト2追加
3マグ岡を召喚し3と9を一歩ずつ移動
ターン終了
手札2コスト2
ライフ10デッキ14コスト2手札1
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │⑦│④│ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ 9│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
ライフ10デッキ13手札3コスト3
CoDで手札とコストを1ずつ追加
なにもせずターン終了
移動したモンスターは殴れないぞ
ライフ10デッキ14コスト3手札3
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │⑦│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ 2│ 9│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
ライフ10デッキ13手札4コスト4
CoDでコストと手札を1ずつ追加
2煉獄の魔人を召喚
9で④を攻撃し破壊、2を移動してターン終了
手札3コスト0
ライフ10デッキ14コスト0手札2
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │⑬│⑦│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ 9│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ 5│ 2│3 │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
ライフ10デッキ13手札3コスト2
CoDでコスト2追加
2を墓地に送りモンスターチェンジを発動、効果により5死霊使いを召喚
死霊使いの効果により墓地から2煉獄の魔人と3マグ岡を召喚
9と2と3を移動してターン終了
手札1コスト1
ライフ10デッキ14コスト0手札2
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │⑦│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │⑬│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ 9│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ 5│ 2│3 │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
ライフ10デッキ13手札2コスト2
CoDで1つずつ追加
マグ岡を運び屋で移動させて⑬を殴るがブロッくんの効果使う?
ライフ10デッキ14コスト0手札2
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │⑬│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ 5│ 9│3 │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ 2│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
ライフ10デッキ13手札2コスト2
CoDで1つずつ追加
運び屋効果でマグ岡移動して⑬を殴るが⑦の効果で止められ⑦を破壊
5を移動してターン終了
手札2 コスト1
じゃあこれで
確かに
今回はこのままでいこう
ライフ10デッキ14コスト0手札2
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │③│ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │⑬│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ 5│ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ 2│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
ライフ10デッキ13手札3コスト2
CoDで1ずつ追加
引力を発動しビクトリーヌを5の前に移動、5で攻撃
ビクトリーヌの効果は?
じゃあそのままターン終了で
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │③│⑬│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ 5│ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ 2│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
ライフ10手札2コスト2
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │⑬│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ 2│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
CoDでコスト2追加
追放を発動し③を画面外に除外
ターン終了 コスト0手札1
ライフ10手札1コスト2
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │⑬│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ 2│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │11│ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
CoDでコスト2追加
11こぶしマンを召喚し⑥に攻撃、破壊
ターン終了
手札0コスト0
ライフ10手札1コスト1
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │⑬│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ 2│ │11│
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
CoDでコスト1ドロー1
11を移動しターン終了
ライフ10手札2コスト2
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │ │ │⑪│
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │⑬│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │11│
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ 4│ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
CoDで1ずつ
4マグ岡召喚
ターン終了
ライフ10手札2コスト3
┌─┬─┬─┬─┬─┐
│ │ │ │ │⑪│
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │⑬│ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │ │ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ │ │11│ │
├─┼─┼─┼─┼─┤
│ │ 4│ │ │ │
└─┴─┴─┴─┴─┘
CoDでコスト2
タイムカプセル発動、11を移動
ターン終了
これは負けた臭い
ていうか何引いても突破できなさそうだから投了するわ
乙ですた
ジャンピングスパイダーくんウザすぎるんよ
あのまま続けてたらデッキ切れてたかな
蜘蛛は移動範囲と攻撃範囲の広さが尋常じゃないから修正するならそこかな
これなら妥当かな
修正前だと横ラインが広いからバックラインの1つ上のラインの中央に陣取られると
範囲狭いアタッカー死亡してたからな
俺が賛同してるのは>>387の方な
死霊使いは蘇生できるのを1体かな