vipからきますた
vipからきますた
話題が皆無
こっちでルール関連やカード調整するわけにもいかんしなぁ
とりあえずカードのテンプレ
名前 うんちっち
属性 闇
コスト 1
Atk 1 / HP 1
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
効果
・1つめ
・2つめ
フレーバー
うんちっち
名前 後ろの少年
属性 水
コスト 1
Atk 1 / HP 2
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □□■□□
□■■■□ □□■□□
□■■■□ □■■■□
□□□□□ □□□□□
効果
バニラ
フレーバー
後ろの少年だあれ?
名前 バンプ
マジック
コスト 2
効果
自分のライフが5以下のとき、このマジックを使用するコストは1になる。
自軍エリアの相手のモンスターを1体選ぶ。そのモンスターを相手側に1マス動かす。
フレーバー
おっとちょっと待てってオラよ!
バンプのエラッタ
移動先に別のモンスターがいる場合、移動しない。
名前 再生スライム
属性 水
コスト 2
Atk 1 / HP 2
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □□■□□
□■■■□ □□■□□
□□■□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
効果
このカードは、各ターンの終わりにHPを1回復する
フレーバー
何だこいつ、僕の攻撃じゃ倒せない!―ミニデビル
名前 カエルくん
属性 水
コスト 1
Atk 1 / HP 2
移動範囲 攻撃範囲
□□■□□ □□□□□
□□□□□ □□■□□
□■■■□ □□■□□
□□■□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
効果
バニラ
フレーバー
メメタァ!
名前 身代わり人形
属性 闇
コスト 1
Atk 0 / HP 1
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
効果
プレイヤーがダメージを受ける時、そのダメージを0にし、このモンスターを破壊する。
フレーバー
誰彼構わず今日も身代わり
名前 白鯨
属性 水
コスト 5
Atk 6 / HP 8
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□■□□
□□■□□ □■■■□
□■■■□ □□■□□
□□■□□ □■■■□
□□□□□ □□□□□
効果
このカードはアンタップ状態のとき、マジックの効果を受けない。
自分のエンドタイムにコストを1支払ってもよい。そうした場合、このカードをアンタップする。
名前 アクア兵士
属性 水
コスト 2
Atk 2 / HP 2
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □■■■□
□■■■□ □□■□□
□□■□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
効果
装甲1:このカードが受けるダメージを1減らす。ただし、0未満にはならない。
フレーバー
メラは効かぬ!
あ、メラミはやめてください―アクア兵士
再生スライムのエラッタ
効果
再生1:このモンスターは、各ターンの終わりにHPを1回復する
名前 アクア弓兵
属性 水
コスト 2
Atk 2 / HP 3
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□■□□
□□■□□ □□□□□
□■■■□ □□■□□
□□■□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
効果
バニラ
フレーバー
俺らにも装甲を支給しろ―アクア弓兵
名前 アクア騎兵
属性 水
コスト 2
Atk 2 / HP 3
移動範囲 攻撃範囲
□□■□□ □□□□□
□□■□□ □□■□□
■■■■■ □■■■□
□□■□□ □□■□□
□□■□□ □□□□□
効果
バニラ
フレーバー
装甲着けると馬が嫌がるんだよなぁ―アクア騎兵
名前 アクア魔術師
属性 水
コスト 2
Atk 2 / HP 1
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□■□□
□□■□□ □■□■□
□■■■□ ■□■□■
□□■□□ □■□■□
□□□□□ □□■□□
効果
自分がマジックを発動した時、ドローする。
『アクア魔術師』の効果は重複せず、1ターンに1度だけ使える。
フレーバー
こんな魔法じゃ物足りない―アクア魔術師
名前 アクア衛生兵
属性 水
コスト 1
Atk 0 / HP 1
移動範囲 攻撃範囲
□□■□□ □□□□□
□□■□□ □□■□□
□■■■□ □■■■□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
効果
・コストを1支払う。このモンスターの攻撃範囲にいる全ての自分のモンスターのHPを1回復する。
・自分のエンドタイムに、このモンスターの攻撃範囲にいる自分のモンスターを1体選ぶ。そのモンスターのHPを1回復する。
フレーバー
忙しくてハゲるわ―アクア衛生兵
名前 闇医者
属性 闇
コスト 3
Atk 1 / HP 5
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □□■□□
□■■■□ □■■■□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
効果
・このモンスターの攻撃範囲にいる自分のモンスターを好きな枚数だけ選び墓地に送る。そのモンスターの合計コストよりもコストが小さいモンスターを1枚、自分の墓地から選び手札に加える。
フレーバー
直すのなんて簡単さ。切って繋げればいいんだろ!―闇医者
悪用できそうな効果
名前 アクア将軍
属性 水
コスト 6
Atk 8 / HP 8
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□■□□
□□■□□ □■■■□
□■■■□ ■■■■■
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□■□□
効果
装甲3:このモンスターが受けるダメージを3減らす。
・フィールドに他の自分の水属性モンスターが存在しない場合、このモンスターはバニラ(効果なし)になる
・自分のチャージオアドロータイムでカードを引く時、代わりに山札を見る。その中から名前に『アクア』とあるモンスターを1枚選び、相手に見せ手札に加える。その後山札をシャッフルする。
・このカードが破壊された時、自軍エリアの水属性モンスターを1体選び墓地に置いても良い。そうした場合、このモンスターを自分のバックラインの好きな位置に置く。自分のバックラインが全て埋まっている場合この効果は使用できない。
フレーバー
攻守に長けたアクア界の超人
アクア将軍のエラッタ
・このカードと同名の自分のカードが既に場にある場合、このカードは、プレイする事ができず、場に出す事ができない。
名前 アクアスパイ
属性 水
コスト 3
Atk 0 / HP 1
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
効果
・このモンスターは相手のバックラインに召喚する
・このモンスターが場に出ている間、相手は手札を公開する
・相手のアップタイムに相手はコストを1支払っても良い。そうした場合、このモンスターを破壊する。
・このカードと同名の自分のカードが既に場にある場合、このカードは、プレイする事ができず、場に出す事ができない。
フレーバー
こちらAQ。潜入に成功した。―アクアスパイ
>>176
じゃあオミットしてくれて構わんよ
『アクア』でデッキ作った時、こういう切り札ほしいと思って書いたやつだから
拡張パックとかで一考してくれたら嬉しい
名前 アクア族の結束
マジック
コスト 2
効果
・このマジックは自分の召喚タイムでのみプレイできる。
・自軍エリアの『アクア』2体につき、カードを1枚引いてもよい。
・このターン、自分はモンスターの移動と攻撃が出来ない。
フレーバー
二人組作って~―みんなのトラウマ全集 より
名前 アクア族は滅びました
マジック
コスト 3
効果
【条件】フィールドに自分の炎属性モンスターがいる。
・フィールド上の名前に『アクア』とあるモンスターを全て破壊する。
・フィールド上の水属性モンスターは全て1点のダメージを受ける
フレーバー
頭がフットーしそうだよおっっ
露骨メタ
名前 アクアクララ
マジック
コスト 2
効果
・ライフを2点回復する
・フィールド上の自分の『アクア』を1体まで選び墓地に置いてもよい。そうした場合、ライフを2点回復する。
フレーバー
おいしいお水をあなたにお届け
名前 カウンターの鬼、ウテコイヨ
属性 火
コスト 3
Atk 5 / HP 1
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □■■■□
□■■■□ □■■■□
□□■□□ □■■■□
□□□□□ □□□□□
効果
・このモンスターが相手のモンスターに攻撃される時、攻撃モンスターがこのモンスターの攻撃範囲に存在する場合、攻撃モンスターにこのモンスターの攻撃の数値だけダメージを与える。この効果で攻撃モンスターの耐久が0以下になった場合、このモンスターはこの攻撃ではダメージを受けない。
フレーバー
接近戦では独壇場!
名前 フレア子分
属性 火
コスト 1
Atk 1 / HP 2
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □□■□□
■■■■■ □■■■□
□□■□□ □□■□□
□□■□□ □□□□□
効果
バニラ
フレーバー
アニキはやくきてくれー―フレア子分
名前 フレアモブ
属性 火
コスト 2
Atk 2 / HP 3
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □■■■□
□■■■□ □■■■□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
効果
バニラ
フレーバー
アニキが来るまで俺が何とかする!―フレアモブ
名前 フレイムアニキ
属性 火
コスト 7
Atk 5 / HP 7
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □■■■□
□□■□□ ■■■■■
□■■■□ □■■■□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
効果
・自分の墓地の名前に『フレア』とあるモンスター1枚につき、このモンスターを召喚するコストは1減る。ただし、0以下にはならない。
・このモンスターがモンスターを攻撃する間、自分の墓地の火属性のモンスター1体につき、+1/+0される
フレーバー
ダチをこんな目に遭わせた手前を許さねえ!―フレイムアニキ
名前 燃える男
属性 火
コスト 2
Atk 4 / HP 2
移動範囲 攻撃範囲
□□■□□ □□□□□
□□■□□ □■■■□
■■■■■ □■■■□
□□■□□ □□■□□
□□■□□ □□□□□
効果
バニラ
フレーバー
アチャアチャアチャアチャー―燃える男
名前 フレア小公女
属性 火
コスト 1
Atk 1 / HP 3
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□■□□
□□■□□ □□■□□
□■■■□ ■■■■■
□□■□□ □□■□□
□□■□□ □□■□□
効果
このモンスターをタップして発動する。このモンスターの攻撃範囲にいるモンスターを1体選び1点のダメージを与える。
フレーバー
ヨーヨーのようなものも使う
名前 ドッペルゲンガーの悲劇
マジック
コスト 1
効果
フィールド上に同じ名前のモンスターがいるモンスターを全て破壊する。
フレーバー
近々は今!
炎属性だった・・・
名前 炎の戦士
属性 炎
コスト 3
Atk 5 / HP 5
移動範囲 攻撃範囲
□□■□□ □□■□□
□□■□□ □■■■□
□■■■□ □■■■□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
効果
・このモンスターが攻撃される時、自分の手札の炎属性モンスターを1枚捨ててもよい。そうした場合、このモンスターが受けるダメージを2減らす。
フレーバー
割と熱くないらしい
名前 フレアウィングドラゴン
属性 炎
コスト 6
Atk 7 / HP 8
移動範囲 攻撃範囲
□□■□□ □■■■□
□□■□□ ■■■■■
■■■■■ ■■■■■
□□■□□ ■■■■■
□□■□□ □■■■□
効果
・このモンスターはタップして場に出る。
・このモンスターはアップタイムにアンタップしない。
・自分の召喚タイムにコストを2支払う。そうした場合、このモンスターをアンタップする。
・このモンスターはコストが3以下のモンスターからは攻撃されない。
フレーバー
本気を出せば強いのに・・・。
名前 白のポーン
属性 光
コスト 1
Atk 1 / HP 2
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □■□■□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
効果
・このモンスターが初めて移動する時、前に1マス多く進める。
フレーバー
目指すは女王様!―白のポーン
名前 黒のポーン
属性 闇
コスト 1
Atk 2 / HP 1
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □■□■□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
効果
・このモンスターが初めて移動する時、前に1マス多く進める。
フレーバー
女王様になりたい!―黒のポーン
名前 まんちん
属性 闇
コスト 5
Atk 6 / HP 7
移動範囲 攻撃範囲
□□■□□ □□■■■
□■□■□ ■□■□■
□□■□□ ■□■■■
□■■■□ ■■□□□
□□■□□ ■■■□□
効果
バニラ
フレーバー
ま~んち~ん
名前 ちんまん
属性 光
コスト 5
Atk 7 / HP 6
移動範囲 攻撃範囲
□□■■■ □□■□□
■□■□■ □■□■□
■□■■■ □□■□□
■■□□□ □■■■□
■■■□□ □□■□□
効果
バニラ
フレーバー
ち~んま~ん
名前 女神の使者の部下
属性 光
コスト 2
Atk 1 / HP 4
移動範囲 攻撃範囲
□□■□□ ■□□□■
□□■□□ □□■□□
□■■■□ □■■■□
□■■■□ □□■□□
□□■□□ ■□□□■
効果
バニラ
フレーバー
下っ端といえども女神の眷属
名前 女神の戦士
属性 光
コスト 4
Atk 6 / HP 7
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □■■■□
□■■■□ □■■■□
□■■■□ □■■■□
□□□□□ □□□□□
効果
バニラ
フレーバー
女神に対する忠誠心は高い
名前 女神の傭兵
属性 光
コスト 3
Atk 4 / HP 3
移動範囲 攻撃範囲
□□■□□ □□□□□
□■■■□ □□■□□
□■■■□ □■■■□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
効果
バニラ
フレーバー
一般的に言う派遣社員と同じらしい
>>200
俺は暇つぶしに思いついたカードを書いてる
突拍子もないカードもないし能力控え目だから環境に合わせて後々調整しないと
名前 とある女神の巫女
属性 光
コスト 2
Atk 0 / HP 4
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □□■□□
□■■■□ □■■■□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
効果
・このモンスターを召喚した時、自軍エリアのモンスターを1体選ぶ。そのモンスターのHPを1回復してもよい。
・相手エリアのこのモンスターを墓地に送る。そうした場合、自分はライフを1回復する。
フレーバー
僕は巫女さん大好きです
名前 癒しの祈り
マジック
コスト X
効果
・自分のライフをX-2だけ回復する。
フレーバー
コストおいしいれす(^q^)
X点マジック出していいかな
名前 ご利益地蔵
属性 光
コスト 2
Atk 2 / HP 2
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□■□□
□□■□□ □■□■□
□■■■□ □□■□□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
効果
・このモンスターを召喚した時、自軍エリアのモンスターを1体選ぶ。そのモンスターのHPを2回復してもよい。
名前 犠牲精神の鎌足
属性 光
コスト 2
Atk 0 / HP 2
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □□□□□
□■■■□ □■■■□
□□■□□ □■■■□
□□□□□ □■■■□
効果
ガード:このモンスターの攻撃範囲にいる自分のモンスターがダメージを受ける時、代わりにこのモンスターがダメージを受けても良い(この効果は重複しない)
フレーバー
俺が守ってみせる!―犠牲精神の鎌足
名前 時空翔び職
属性 風
コスト 3
Atk 0 / HP 3
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □□■□□
□■■■□ □■■■□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
効果
・このモンスターをタップして発動する。このモンスターの攻撃範囲にいるモンスターを1体選ぶ。フィールド上の『翔び職』の左右どちらか空いている方に選択したモンスターをタップして置く。
フレーバー
時代はワープだよ!―時空翔び職
ちょっと壊れかも
名前 プログラマー泣かせ
属性 闇
コスト 2
Atk 1 / HP 3
移動範囲 攻撃範囲
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □□■□□
□■■■□ □■■■□
□□■□□ □□■□□
□□□□□ □□□□□
効果
・このモンスターは裏向きで召喚する(裏向きのモンスターは移動できるが攻撃できない)
・裏向きのこのモンスターが移動して相手のクリティカルポイントに入ったとき表向きにし、アンタップする。
・裏向きのこのモンスターが攻撃されたとき表向きにし、攻撃モンスターを破壊する。ダメージは計算されない。
フレーバー
裏向き実装しろとかふざけんな死ねよクソ
―とあるプログラマーの日誌より抜粋
>>253
そりゃそうだよな
名前 髪を狩るもの
属性 光
コスト 2
Atk 2 / HP 3
移動範囲 攻撃範囲
□□■□□ □□□□□
□□□□□ □□■□□
■□■□■ □■■■□
□□□□□ □□■□□
□□■□□ □□□□□
効果
・このモンスターがコスト2または3のモンスターと戦闘するとき、その戦闘の終わりまでこのモンスターは+2/+2される
フレーバー
とくダネ!
名前 ( ´∀`)
属性 光
コスト 3
Atk 4 / HP 4
移動範囲 攻撃範囲
□□■□□ □□□□□
□■■■□ □□■□□
■■■■■ □■■■□
□■■■□ □□■□□
□□■□□ □□□□□
効果
バニラ
フレーバー
オマエモナー
名前 とりでをまもるよ
属性 風
コスト 4
Atk 3 / HP 3
移動範囲 攻撃範囲
□□■□□ □■□■□
□■■■□ ■□□□■
■■■■■ □□■□□
□■■■□ ■□□□■
□□■□□ □■□■□
効果
・このモンスターが攻撃される時、コストを1支払っても良い。そうした場合、このモンスターはその戦闘でダメージを受けない。
フレーバー
ちゃんと避けるよ!
今弱いのって光と火だっけ
ちょっとテコ入れするカード考えるわ