私的使用を逸脱する生成AIは違法

1名無しさん@Next2ch:2023/06/20(火) 20:52:57.64 ID:S2+LGN0n

>『著作権法30条』

>著作権の目的となつている著作物(以下この款において単に「著作物」という。)は、個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること(以下「私的使用」という。)を目的とするときは、次に掲げる場合を除き、その使用する者が複製することができる。



>『著作権法30条の4』

>著作物は、次に掲げる場合その他の当該著作物に表現された思想又は感情を自ら享受し又は他人に享受させることを目的としない場合には、その必要と認められる限度において、いずれの方法によるかを問わず、利用することができる。ただし、当該著作物の種類及び用途並びに当該利用の態様に照らし著作権者の利益を不当に害することとなる場合は、この限りでない。

>一 著作物の録音、録画その他の利用に係る技術の開発又は実用化のための試験の用に供する場合

>二 情報解析(多数の著作物その他の大量の情報から、当該情報を構成する言語、音、影像その他の要素に係る情報を抽出し、比較、分類その他の解析を行うことをいう。第四十七条の五第一項第二号において同じ。)の用に供する場合

>三 前二号に掲げる場合のほか、著作物の表現についての人の知覚による認識を伴うことなく当該著作物を電子計算機による情報処理の過程における利用その他の利用(プログラムの著作物にあつては、当該著作物の電子計算機における実行を除く。)に供する場合

2思想や感情を享受:2023/06/20(火) 20:57:55.56 ID:S2+LGN0n

>社会主義計画経済においては個々の人民の“能力”に関して『党中央』が下す評価に応じて計画的に働き、個々の人民の“必要”に関して『党中央』が下す決定に応じ 財サービスの分配が行われる。
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〓『能力に応じて働き、必要に応じて分配を受ける』というマルクス共産主義スローガンは、人民が消費して良いのは生活必需品(と劣等財)のみであって、仮に人民が正常財を希望すれば党中央によって『ブルジョア趣味』と批判され、却下されることを意味する。
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〓正常財を選好する消費者行動に『物神崇拝(フェティシズム)』の烙印を押して、生活必需品と劣等財の生産・消費しか認めない共産主義マルクス経済学者。
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〓反米・極左のマルクス共産主義にかぶれ、(長きに亘りマルクス共産主義の牙城である)ポンコツ東大を卒業した国賊ポン銀・財務官僚と癒着して技術革新よりもカンバン方式だの無借金経営だの専らコスト・カットに執着して安値コピー商品(劣等財)を生産、販売、輸出して来た腹黒い国賊財閥(日本橋の国賊ポン銀の隣に巣食う三井)、三河のド田舎に巣食う国賊 劣等財メーカー(トヨタ自動車)。

〓儒教かぶれ支那かぶれの大覚寺統正統論、尊皇攘夷論に執着した水戸流 徳川幕府が最後の切り札である開陽丸を神風によって失った後、薩長など明治政府軍は戊辰戦争の勝利を掴み取った。

〓その後 近代日本を代表する啓蒙思想家である福沢諭吉翁の的確な状況判断に導かれ『脱亜入欧』路線を駆け上がった明治日本は、短期間で資本主義ブルジョア経済を築き上げた。

3思想や感情を享受:2023/06/20(火) 21:01:00.04 ID:S2+LGN0n

〓『脱亜入欧』をスローガンに、欧米式の自由主義憲法を理想とした福沢諭吉翁や大隈重信公。

〓ところが福沢諭吉翁や大隈重信公が嫌悪した儒教かぶれ支那かぶれで旧態依然とした徳川幕府の負の遺物である昌平坂学問所が“東京帝国大学”と名を変えて息を吹き返すと、河上肇などの共産主義マルクス経済学者がポンコツ東大に蝟集するようになった。

〓儒教かぶれ支那かぶれで旧態依然とした徳川幕府の負の遺物である昌平坂学問所から名を改めたポンコツ東大の法学者達は、ドイツ国法学を手本に天皇の地位や権威は古事記や日本書紀などの神話、戊辰戦争の勝利ではなく、専ら明治憲法(大日本帝国憲法)の規定に由来すると謳う『天皇機関説』を主張した。

〓要するに儒教かぶれ支那かぶれの『徳川ゾンビ』たるポンコツ東大に巣食った美濃部達吉 等は、天皇の地位や権威が明治憲法(大日本帝国憲法)発布前に起こった戊辰戦争での勝敗や、記紀などの神話に由来するものではないと藩閥政治を否定したのである。

〓『徳川ゾンビ』たるポンコツ東大の卒業生である国賊ポン銀・財務官僚、井上準之助は、第一次五カ年計画(1928年~1932年)を強行して、NEPマン(新興起業家)やクラーク(富農)を容赦なく潰した旧ソ連共産党の独裁者スターリンの猿真似をして世界大恐慌の最中に『国策デフレ』を強行し、折角 近代化した資本主義ブルジョア日本経済を ぶっ壊した。

〓旧態依然たる儒教かぶれ支那かぶれの江戸時代に創業した三井財閥は、江戸時代を懐かしむように『徳川ゾンビ』たるポンコツ東大の卒業生である井上準之助が強行した旧平価での金解禁や『国策デフレ』に同調し、資本主義ブルジョア戦前日本経済が ぶっ壊れるのを手助けした。

4思想や感情を享受:2023/06/20(火) 21:05:22.97 ID:S2+LGN0n

〓儒教かぶれ支那かぶれの江戸時代を懐かしみ、『徳川ゾンビ』のポンコツ東大卒業生に付和雷同した三井財閥も 広い意味で『徳川ゾンビ』と言って良いだろう。

〓世界大恐慌の最中に常軌を逸した『国策デフレ』を強行して資本主義ブルジョア戦前日本経済を ぶっ壊し、内地に非自発的失業者と餓死者を溢れ返らせた(『徳川ゾンビ』たる)ポンコツ東大の卒業生である井上準之助は、ノーベル賞経済学者のクルーグマン教授の言うように銃殺された。

〓ところが旧態依然たる儒教かぶれ支那かぶれの『徳川ゾンビ』であるポンコツ東大に巣食う共産主義マルクス経済学者の河上肇 等は、三井財閥と癒着した井上準之助の人為的『国策デフレ』によって戦前日本経済が ぶっ壊れたことを「資本主義ブルジョア経済の当然の帰結」と冷ややかに受け止め、非自発的失業や飢餓など塗炭の苦しみを味わう日本国民を突き放した。

〓資本主義ブルジョア戦前日本経済が ぶっ壊れてプロレタリア社会主義革命が起こり、明治維新レジームが倒れれば、昌平坂学問所に起源を持つ『徳川ゾンビ』たるポンコツ東大の卒業生が、(戊辰戦争の逆賊から一転 公爵に浮上していた)徳川の残党を共産主義プロレタリア革命政権の首班として担ぎ上げる手筈になっていたに違いない。

〓出鱈目『量的金融緩和』(2001年~2006年)を含む『国策デフレ』をマルクス共産主義の牙城であるポンコツ東大の教授から国賊ポン銀副総裁に招かれた夫、岩田一政が強行し、シーマ・フェアレディーZの銀座日産などと共に往年の資本主義ブルジョア戦後日本経済を牽引した正常財メーカーであったクリスチャン・ディオールの慶応閥カネボウを経営難に突き落とすと、支那かぶれ資生堂の福原義春は一政の妻、岩田喜美枝を副社長に迎え入れた。

〓資生堂の福原義春は日本の民間人で唯一、“栄誉市民”の称号を中国共産党から与えられている。

〓一生を懸けて『脱亜入欧』を説いた福沢諭吉翁の慶応塾員とは信じ難い福原義春の振る舞いは破廉恥の極みである。

5思想や感情を享受:2023/06/20(火) 21:22:28.45 ID:S2+LGN0n

〓長きに亘りマルクス共産主義の牙城であるポンコツ東大を卒業した国賊ポン銀・財務官僚と癒着して、技術革新よりもカンバン方式だの無借金経営だの専らコスト・カットに執着して安値コピー商品(劣等財)を生産、販売、輸出して来たトヨタ自動車の豊田章男会長(慶応塾員)が、トヨタにしては珍しく正常財を製造するレクサス部門の責任者だった佐藤恒治を新社長に任命した。

〓2022年6月に三河のド田舎まで足を運んだ総理大臣、岸田文雄(早大卒)に対する答礼として早大の後輩に当たる佐藤恒治を新社長に任命することを決めたのかもしれない。

〓最近(2023年) 総理大臣秘書官を事実上 更迭された岸田文雄の長男、岸田翔太郎は広島の浅野藩校に起源を持つ儒教かぶれ支那かぶれの修道高校、『徳川ゾンビ』の三井物産OBらしい。

〓慶応大学時代の4年間を除けば、岸田翔太郎は儒教かぶれ支那かぶれの『徳川ゾンビ』の中で過ごしたことになる。

〓岸田内閣では外務大臣の林芳正も『徳川ゾンビ』のポンコツ東大卒で、(矢張り『徳川ゾンビ』である)三井物産元社員であるから、岸田内閣はマルクス共産主義の衣を纏った『徳川ゾンビ』に取り憑かれていると言っても過言ではない。

6思想や感情を享受:2023/06/20(火) 21:29:33.72 ID:S2+LGN0n

〓ところで『私的使用』を逸脱して原著作物に盛り込まれた思想や感情を無断・無償で享受して著作権者の利益を不当に害することは著作権法30条の4に違反する。

〓長年 安値コピー商品(劣等財)メーカーを通して来たトヨタ自動車が、その伝統を打破して正常財であるレクサス部門から新社長を選定したのは『私的使用』を逸脱して原著作物に盛り込まれた思想や感情を無断・無償で享受して著作権者の利益を不当に害する著作権法30条の4違反と言えなくもない。

〓もっとも そんなケチなことを言わずとも、長年“無借金経営”や“カンバン方式”を掲げて専らコスト・カットに精を出し安値コピー商品(劣等財)の生産に執着したトヨタ自動車(三井財閥)が一朝一夕に正常財メーカーへとメタモルフォーゼを実現できるとは到底 思えない。

〓遂にトヨタの新経営陣が行き詰まって往年の資本主義ブルジョア日本経済を牽引した正常財メーカーの銀座日産や慶応閥カネボウの軍門に下るのを寝て待とうではないか。

〓因みに、生成AIを用いた作品制作のために『私的使用』を逸脱して企業包みで原著作物を組織的に取り込み、原著作物に盛り込まれた思想や感情を無断・無償で享受する行為は明らかな著作権法30条の4違反である。


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