【政治】ヒラリー氏が男女の賃金格差に言及、大統領選の争点か #1

1名無しさん@Next2ch:2015/02/25(水) 17:06:22.57 ID:GrMnzoo1

ヒラリー・クリントン前米国務長官は24日、女性のハイテク業界幹部らに講演し
賃金の男女差が憂慮すべき状況との認識を示した。

2016年の次期大統領選に出馬した場合、性別による格差の問題を主要な争点に据える可能性がある。

ヒラリー氏はまだ大統領選出馬を公式には表明していないが、出馬を表明すれば、民主党の候補指名を大差で獲得するとみられている。

ヒラリー氏は講演で、女性のソフトウエア開発者は全体の4分の1に満たず
ハイテク企業が粗野な社風を容認していることが一因と指摘。「ガラスの天井」を打ち破ることに繰り返し言及した。

同氏は来月、2つの女性関連団体で講演を行う予定で、男女格差の問題に対する関心の高さをアピールする狙いがあるとみられている。

以下ソース
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0LT0D720150225


スパムを通報

このレスがスパム・荒らしである場合は以下のボタンをクリックして通報してください。
(同意できない意見などに反対票を投じる機能ではありません)
通報

このスレッドを全て表示


レスを書き込む