【ネット】完全にアウトなゆるキャラ「ねんりんマン」が凄いと話題に「何のために死ぬのか」 ID:GrMnzoo1

1名無しさん@Next2ch:2015/02/25(水) 16:36:27.12 ID:GrMnzoo1

最近は猫も杓子もゆるキャラブームではございますが
そろそろ淘汰され新しいジャンルが望まれる時期でございます。

そんな中さっそく登場したのがこちら「ねんりんマン」である。
丸い顔、赤と黄色のコスチューム。そして誰もが愛する笑顔。
これは子供に大人気のあのキャラクターではないのかという声がチラホラあるがいかがだろうか。

この「ねんりんマン」ですが、株式会社さぬき合掌殿によって商標登録されているのだという。
しかしこのキャラクターを利用したグッズなどを販売するわけではなく
葬儀の関連業務を行うようで「生きる」をテーマにしたあちらとは真逆の「死」をテーマとしている。

なんのために生きるのではなく何のために「死ぬのか」ということのようだ。

また「バ●キンマン」のようなキャラクターも登場しており、オリジナルのキャラクターとストーリーを彷彿させるものもあるようだ。

香川で活動するキャラクターのようで「建築関係」等のイベント等にも登場しており、「みやたけ木材」のイメージキャラクターのようだ。

地元ではメジャーのようです。GoogleMAPでも確認できます。

画像等
http://i.imgur.com/entYNcO.jpg
http://i.imgur.com/aBt5zwD.jpg

Twitter
https://twitter.com/chamereoru/status/569952509936037890/photo/1

以下ソース
http://www.yukawanet.com/archives/4831296.html


このIDをNGリストに追加する

今後このIDの書き込みやスレッドを表示したくない場合、以下のボタンをクリックしてください。
NGリストに追加

レスを書き込む