【社会】レシートに担当者のフルネームを記入 これで「怖い思いをした」と女性が訴え、議論に #1

1名無しさん@Next2ch:2015/02/19(木) 21:18:07.24 ID:mW5k09VW

「レシートにレジ担当者のフルネームを載せるのはやめてほしい」――。
スーパーでのアルバイト経験のある女性が書いたブログ記事をきっかけに、インターネット上で議論が盛り上がっている。
この女性が高校時代に働いていた店では、レシートにフルネームが漢字で印字されるようになっていたそうだが、「本名と顔が一致することによって、たくさん怖い思いをしてきた」という。

一例として挙げたのが「変なおじさん」のエピソードだ。
日頃から不審な行動が目についていた男性に、ある日「ねえ、○○ちゃんって言うんだね」
「○○ちゃんの家はこの近く?おじさんも近いんだよ」と話しかけられ、ひどく驚いたそうだ。
だが何かできるわけでもなく、その後も嫌悪感を抱きながら接客を続けざるを得なかったという。

事例については「なんでもかんでも不審者・ストーカー扱いする風潮にうんざり」などと反発する声も出ているが、フルネームの印字そのものについては、

「子供には名札の配慮とか徹底しているのに」
「これ女の子だったら嫌だろうなぁとは思ってた」
「自分でコントロール出来ない箇所で個人情報を垂れ流されるのはキツイなぁ」

などと理解を示す声が優勢のようだ。

以下ソース
http://www.j-cast.com/2015/02/19228337.html


スパムを通報

このレスがスパム・荒らしである場合は以下のボタンをクリックして通報してください。
(同意できない意見などに反対票を投じる機能ではありません)
通報

このスレッドを全て表示


レスを書き込む