【国際】 キャロライン・ケネディ新駐日米国大使 着任 #3

3名無しさん@Next2ch:2013/11/20(水) 22:24:48.31 ID:/k3jVFTm

安倍首相、ケネディ新駐日大使と初会談 (11/20 18:12 日テレNEWS24)
http://www.news24.jp/articles/2013/11/20/04240649.html

安倍首相は20日、アメリカのケネディ元大統領の長女で、
新たに駐日アメリカ大使に就任したキャロライン・ケネディ氏と初めて会談した。

安倍首相「大使の来日を機に、さらに日米関係を発展させていきたい。よろしくお願いします」

ケネディ大使「オバマ大統領は日米同盟に強いコミットメント(関心)を持っています。
その大統領の代理として私が駐日米国大使として赴任し、首相及び日本政府と日米同盟の
様々な多くの課題に対して共に仕事ができることを光栄に思います」

安倍首相は、19日の信任状捧呈式の際に皇居前に大勢の人が集まったことに触れ、
「日本国民の期待は大きい」と述べた。
これに対し、ケネディ大使は「日本国民から頂いた温かい歓迎を本当に光栄に思います」と応じた。
また、ケネディ大使は日米同盟について
「この地域における安定と繁栄の礎になっていると承知している」と述べた。

2人はその後、昼食をともにしたが、会談後、安倍首相はケネディ大使について
「間違いなく良い大使になっていただけるだろう」と期待感を示した。

このスレッドを全て表示


このスレッドは過去ログです。