Xbox Scorpio

1名無しさん@Next2ch:2017/04/08(土) 16:19:49.01 ID:Xeh2LAPM

スコルピオ簡易まとめ

試しにTurn10が二日で移植したForza6
http://i.imgur.com/5r1X43m.jpg
スペック表
http://i.imgur.com/2vFqPRC.jpg
当初から言われていた通りproとの性能差で言うとPS4一台分プラスアルファ

CPUのボトルネックを解消したからくり
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170406114/
>GPUコア側の「Command Processor」にDirectX 12をハードウェアレベルで統合し,
>Draw Callの数を低減することで,CPU側のレンダリング負荷を半分にできているという。

2名無しさん@Next2ch:2017/04/08(土) 16:22:43.66 ID:Xeh2LAPM

5万だったらコスパ最高

3名無しさん@Next2ch:2017/06/12(月) 14:01:56.02 ID:8WrSdonu

「ScorpioのGPUは,DirectX 12をハードウェアレベルでアクセラレーションできる新しいCommand Processorを実装している」

「この仕組みによってCPU負荷が半減する」

4名無しさん@Next2ch:2017/06/12(月) 14:21:24.67 ID:8WrSdonu

バルカンとかDX12はCPU負荷を減らすローレベルAPIなんだが、
GPUにアクセスするコマンド部分を全部ハードウェア化しちゃったので
ボトルネックが一切生じなくなる。
命令まちが無くなる分加速するわけだ。


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