★任天堂NX★ 【ワ無IP無】 #223

223名無しさん@Next2ch:2017/06/12(月) 17:47:07.24 ID:8WrSdonu

2010
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/100616qa/02.html
ニンテンドー3DSになることによってビジュアルの表現力はニンテンドーDSの時よりも向上します。
それをフルに活かそうとすれば、それだけグラフィックスの制作にはコストはかかると思います。ですから、
そういう方向に舵を切ってビジュアルでアピールをしようというソフト作りをしたら、今までのDSよりはコストが上がって、Wiiのソフトに近いぐらいお金がかかるかもしれません。

それから、プラットフォームを提供する会社の社長としての見解です。私は、「ニンテンドー3DSのソフトは、高い開発費をかけないと売れるものは作れない」とは少しも思いませんが、
逆に、「どんなソフトでも安く作れます」と言うと、これは嘘になると思います。私自身は、一つ一つのタイトルによって、開発費に広いダイナミックレンジがあっていいと思っています。アイデアで勝負して、そ
んなにグラフィックスにお金をかけずに比較的少ない開発費で作ってもヒットするようなタイトルがきっと作れると思いますし、
一方で、本気で、今までだったら据置型ゲームにかけてきたようなパワーでリッチなソフトウェアを作って、その結果、それがニンテンドー3DSのお客さまに満足してもらえるという可能性もあると思っています。



コアゲーマーと、カジュアルゲーマーについては、ステレオタイプに語られがちだと思うのですが、「カジュアルゲーマーはエンターテインメントにお金を使わない」という思い込みは、私は、捨てていただいた方がいいと思っています。
↑3DS 25000円失敗


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