アメリカの人口は約3億1700万で、カナダが3400万、メキシコが1億2200万か
3カ国合計すると4億6900万で、日本の4倍近く
人口面だけで考えると、日本はまだ悲観するほど衰退してはいないようにも感じる
まあ最近のソフト販売本数から言って、10万本以下でも黒字が出るように低予算or重課金で作るか
製作予算を積むかわりに海外売上を多く見込むかの2択を迫られているとは思うけどな
それがゲーム制作の発展性に影を落とすのではないかというのは、分からなくもない
アメリカの人口は約3億1700万で、カナダが3400万、メキシコが1億2200万か
3カ国合計すると4億6900万で、日本の4倍近く
人口面だけで考えると、日本はまだ悲観するほど衰退してはいないようにも感じる
まあ最近のソフト販売本数から言って、10万本以下でも黒字が出るように低予算or重課金で作るか
製作予算を積むかわりに海外売上を多く見込むかの2択を迫られているとは思うけどな
それがゲーム制作の発展性に影を落とすのではないかというのは、分からなくもない