ソース保管庫 ID:tHV+HIqF

392名無しさん@Next2ch:2016/01/20(水) 21:06:52.60 ID:tHV+HIqF

米国ビデオゲーム市場の推移
03年   70億ドル
04年   73億ドル
05年   69億ドル
06年   73億ドル
07年   95億ドル
08年  117億ドル
09年  101億ドル
10年   94億ドル
11年   87億ドル
12年   67億ドル
13年   61億ドル
14年   53億ドル
http://www.theesa.com/wp-content/uploads/2015/04/ESA-Essential-Facts-2015.pdf

オンライン販売の主流はDLC追加コンテンツであってソフト販売ではない
つまり顧客数が低下してるので特定顧客からの搾取を増やしているという事であって
ソフト売上本数そのものは大幅減で間違いない、日本と構図は変わらない
EAの過去12カ月のオンライン販売
43.8%   追加コンテンツ
22.7%   モバイル
15.0%   年会費・広告費
18.5%   ソフト販売
http://files.shareholder.com/downloads/ERTS/1369811508x0x857526/8B478F77-B7CE-45A9-9EAA-1CEE017AA7BB/Q2_FY16_Slide_Presentation.pdf


このIDをNGリストに追加する

今後このIDの書き込みやスレッドを表示したくない場合、以下のボタンをクリックしてください。
NGリストに追加

レスを書き込む