ソース保管庫 ID:cdXp4JXQ

230名無しさん@Next2ch:2015/08/30(日) 07:32:26.53 ID:cdXp4JXQ

低年齢層は「罪の意識なし」 スマホゲーにも広がる「チート汚染」問題、悪質な場合は刑事告発も
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/17/news138.html

「モンスターストライク」がApp Storeから突然消滅 → シリアルコード利用停止の告知出す
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/29/news032.html
最近規制が強まってるとされる招待コードや事前登録に使用されるシリアルコード機能が原因か。
追記
 8月30日午前1時時点、AppStoreでの配信が再開されたようです。

【山本一郎】モンスターストライクがApp StoreからBANされた件につきまして
http://www.4gamer.net/games/236/G023612/20150829014/
1. 友人招待「シリアルコード」入力など規約違反行為
2. 無料ランキングの不正操作を行う可能性のある行為
3. 外部サイトでのリセマラを黙認し,ダウンロード数を水増しする行為
4. 自演招待代行業者を取り締まらず,ダウンロード数を水増しする行為

231名無しさん@Next2ch:2015/08/30(日) 18:55:06.64 ID:cdXp4JXQ

始まったスマホゲームブームの終わり。
スマホゲーム市場は、ダウンロード数の伸びが鈍化
ダウンロード数はアップルストアでは前年同期比20%減
力を入れた新作タイトルもヒットしない
上位に入っても資金回収には7カ月かかる
サーバー運用で月1億5千万円のコスト
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150829-00081384-toyo-bus_all
http://college.nikkei.co.jp/article/42690111.html

PSWの零細DLゲーム、わずか5万にも行かない模様
http://www.gpara.com/infos/view/26889
最新! 「広告宣伝費」トップ500社ランキング (東洋経済オンライン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150828-00082100-toyo-bus_all&pos=5
> ランキング上位には規模が大きく、消費者に身近な商品・サービスを扱う企業が多い。
>1位のソニーは直近1年間で4444億円の広告宣伝費を使っていた。
>ソニーといえば、世界的ブランドとして知られるが、
>その高いブランド価値を維持するためにはこれだけのお金がかかるのだろう。
>もちろん日本だけでなく海外主要国・地域にも相当な金額を投じているとみられる。

「ウィッチャー3 ワイルドハント」は発売から6週間で600万本のヒットを達成していたことが明らかに
http://www.4gamer.net/games/202/G020288/20150827034/


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