http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20151021121/
>また,PSVRの場合,ユーザー位置を認識するためには「PlayStation Camera」(以下,PS Camera)が必須であるわけだが,よく知られているように,
>PlayStation 4(以下,PS4)にはPS Camera同梱の製品ボックス版と,そうでない製品ボックス版があり後者のほうが流通量は多い。
>それだけに,PSVRがどういう形で流通するのかも気になるところだ。
> この技術は確かにすごいのだが,この接続スタイルの場合,ユーザーは,PSVRを使わずにゲームをプレイするときにも,Processing Unitの電源を入れる必要が出てくる。
>それと,PSVRを使用していないときの,Processing Unit経由のテレビ出力は,表示遅延がないパススルー仕様であることを期待したいが,
>もし遅延があるとすれば,Processing UnitとディスプレイデバイスをつないでいるHDMIケーブルを,PS4につなぎ換える必要が出てくるだろう。
>伊藤氏:
> 西川さんには嘘はつけないので(笑),正直にお話ししますが,現行のPS4に搭載されているBlu-ray Discドライブは
>Blu-ray Discプレーヤー専用のものなので,Ultra HD Blu-rayで規格化された3層メディアは読めません。
>ですから,これまでに販売されている現行のPS4で,Ultra HD Blu-rayに対応することはできません。
<APUの製造プロセス技術は,2016年中に,14nmないしは16nmへ移行する見込みになっており
早くて来年後半まで、APUは変わらない=大幅色んな低減無理確定。
PS4爆音もファン変更無理・・・内部変更はマイナーチェンジのみ。