ソース保管庫 #448

448名無しさん@Next2ch:2016/03/04(金) 20:38:20.54 ID:VsOs25Ym

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.6.0)配信のお知らせ
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index.html
ステージの変更
下記のステージで、ナワバリバトルの配置を、ガチエリアルールと同様の配置に修正しました。
・アロワナモール
・タチウオパーキング
マッチングとチーム分けの変更
・ガチマッチで、これまでチーム分けは完全にランダムでしたが、
今後は装備しているブキの特性を少しだけ考慮してチーム分けを行うように変更しました。
・ガチマッチで、下記のウデマエのプレイヤー同士がマッチングしないように変更しました。
- 「S+」と「S」
- 「S」と「A+」
- 「A-」と「B+」
- 「B-」と「C+」
※この設定は、マッチングにかかる時間の変化などによって、今後変更される場合があります。
ウデマエポイントの変更
・ガチマッチで、試合中に仲間が通信エラーなどにより切断されて不利な人数で試合をしなければならなかったときに、
不利な人数だった時間を考慮して負けた場合のウデマエポイントの減少量を軽減するようにしました。
ギアパワーの調整
・一部のギアパワーの効果を調整しました。
フェスの変更
・フェス中はチョーシメーターの代わりに「フェスパワー」という数値を表示するようにしました。
※フェスパワーの初期値はフェス開始時のウデマエなどにより決まります。
※フェスパワーはフェス中のバトルの勝敗によって上下します。
※チーム内でもっともフェスパワーが高いプレイヤーは、勝利したときに少しだけ多くフェスパワーが上昇します。
・これまでのフェスではプレイスタイルが近いプレイヤー同士をマッチングしていましたが、
今後はフェスパワーが近いプレイヤー同士をマッチングするように変更しました。


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