ソース保管庫 #414

414名無しさん@Next2ch:2016/02/06(土) 08:19:19.83 ID:a9VvBpm9

Vita版初代聖剣伝説のイライラポイント
・フロア移動や建物に出入りする時のロードが長い(入り4秒出る時6秒)
・フロア移動を伴わないマップ切り替えは暗転無しで2秒ほど硬直(おそらくロード)。
またキャッシュのお陰か同じマップをその場で往復する場合に限って硬直が無い。
・マップ切り替えの時にモンスターが出現するが、切り替えた直後ではなく硬直状態が終わってからPopする為、
硬直状態が終わって歩き始めたら目の前に敵がPopしてぶつかってダメージを受ける。出現位置はランダム。
http://youtu.be/67gQ4pP3jbA
・敵は倒された時にやられモーションを取るが、敵の色が変わったり効果音が鳴るわけではないので、
やられモーションか生きているのか分かりにくい。
・街の人間に話しかけるとき、密着してトークアイコンが出るようにしないと話しかけられない。
動き回っているNPCに話しかける時、話しかけようとして攻撃してしまってふっ飛ばしてしまって面倒
https://www.youtube.com/watch?v=NdrD4AcXkus
ユニティのゲームだからかテンポ悪い
武器が敵を貫通してるのにヒットしてない場面が多い、当たり判定どうなってる?


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